2月も終わりそうなので本日は手短に週末のTOEICイベント話

2月がいつの間にか終わろうとしていました。

今思えばあっという間の一か月でした。
新しい会社は(堂本剛の)正直しんどいですが
やってることは結構楽しいです。
残業も休出(休出はまだしてませんがこれから増える模様)もある程度なら
仕方ないかなと思えるほどです。コレももらえるし(←突然の汚ねえ話

ということでこの数年はだいたいTOEICのことかゲームのことしか頭になかったですが、
ゲームはおろか、TOEICのことも考えることが少なかった一か月でした。
本当に申し訳ありません。
ブログも一時閉鎖しようと思ったほどですが、
とりあえず閉鎖してもメリットがないのでこのままにしておきます。
↑続けるメリットもないやがな・・・(-_-)

つーわけで前置きが長くなりましたが、
2/27は英語部の勉強会に参加して参りました。

その前に恒例のランチ会をしましたけど、
15人来てくれまして本当にありがとうございました。
なんだかんだで自分は座ってるだけでしたが、
皆さん楽しそうだったので良かったです・・・

英語部の勉強会ですが、
やはり新形式の話になりましたね。
特に僕はあ~る師匠のおっしゃってることが
一番共感できましたし、聞いてて楽しかったです。
今回は全体的にテクニカルな話がやや多めだったので良かったです。

あとはTOEIC学習は筋トレですね。
内容はわかってはいるけど例えが素晴らしいなと思いました。
本当にその通りだと思います。

もう少しすべる人がいてもいいんじゃないかなと思えるほど
皆さんそれぞれ個性がある内容でした。

個人的には司会のブッチさん、たまみさんがMVPです(笑)


懇親会、2次会と参加しましたが、
いつものごとく、というか今回は日頃の疲れからか
結構マジでパワー切れしまして、次回からは懇親会だけで帰ろうかと思います(^^;;
(次回あれば)


2/28はtomo(@tomo_toeic)さんの新型公式問題集の勉強会でした。

前日の二日酔いと寝不足により死に顔で参上
(↑2/29 23:23追記しました)

今回は先週のブッチ先生の会とは違ってTEST1をやり、
お昼を食べてtomo先生による解説という感じでした。

問題の質は今更言うまでもないので割愛しますが、
tomo先生の解説、配布資料が素晴らしい!
これは僕なら1週間かかります。
tomoさんはTwitterでもそうなのですが、グラフィックを使った説明がうまいですね。
この配布資料だけでも行った甲斐があったというものです。
あと話の振り方がうまいですね。おかげで何度も当てられました(笑)ありがたや~

昼は会場内の食堂でヒレカツを食べようとしたら
直前で品切れになるという悲惨な出来事が!(T_T)

午後は解説だったのですが、ちょっと家を空けすぎたので
しばらくして途中退席させて頂きました。すみませんでした。



こんな感じで週末を送ったので、我が正室はカンカンで・・・じゃなくて・・・
半年に1度しか会えない人とか久しぶりの人とか
初めての人も今回何人かお会いしましたが、
いろいろな人の話を聞いていると自分も今は確かに仕事が大事だけれども
もう少しいろいろな人のお役に立てるように続けて行かねばならんなあ・・・
と思うようにはなりました・・・が、現実問題最近は本当に大変ですので
頭の片隅に置いておく程度にしておきますorz
(優先順位は大切なんで)

あと、これは毎度思うのですが、
こういうのに行きたくても行けない人ってたくさんいると思うんですよね。
英語部プレゼンターのえみーごさんも子供さんのインフルで来れなかったし。
皆それぞれの事情で頑張っているので、
自分はこれからもオンラインで(笑)そんな人たちのために頑張って行こうかなと思います。
そのオンラインも最近めっきりですので、口だけパンダになりそうですが・・・

ということで長くなりましたが、まずは自分がとにかく頑張らんと・・・(-_-)



20160229.jpg
いろいろな方から大好物のお菓子ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

トラックバック