第208回TOEIC公開テスト(2016/03/13実施)の感想

メジャーフォーム

受験前に丸井の一階でGODIVAのチョコ(嫁ちゃん娘ちゃんホワ用)をゲットして参上
今日はもう買えないと思ったので事前調達( ̄ー ̄)

受付の時に並んだら2人前にケーチン氏(@keichin_kifl)現る!(ケーチン氏来るの早いのね)
ということで見つからないようにマスクで顔を隠し、
シャープペンを装備してこれからTOEIC満点を強奪に・・・
じゃなくて、席について問題解いてましたm(_ _)m

大講堂で受験
メイン試験官が仕事テキパキなMichさん(@Mitsuru46661264 さんのそっくりさん)
試験官他多数というメンバー構成

パート1 普通
パート2 ややムズ
パート3 普通←出来てるとは言ってない
パート4 普通←出来てるとは言ってない

リスニングはパート2の28くらいから一気に難しくなりましたね。
音響が良すぎる講堂なのかいつもより格段に聞きにくかった。のはいいわけですが、
普通に聞き取りにくかったのではないかと思います。

今回も確実にリスニングは敗北宣言ですm(_ _)m

パート3か4で一ヶ所、後の問題が先にわかるやつあったです。


パート5 難 10分
パート6 普通 5分
パート7 SP やや難 14:34に終了
パート7 DP 普通 14:59に終了

パート5はかなり難しいセットだったと思います。
正直こんな調子で新形式も来て欲しいなと思いました。
140の語彙は間違えたと思いますが・・・m(_ _)m
仕事で昔使ってた単語だったのに。ちっ!
個人的にはbut ------- for〜が迷いました。
あとプチ迷ったのが不覚にもotherwiseです。
あれは散々自身の勉強会では毎回のように言ってるのに迷いました。選んだけど。
------- negotiation
そんなとこですかね迷ったとか間違えたのは。
↑たぶん最終的には追加があると思いますm(_ _)m

パート6は全体的にあまり印象になかったですが、
一問だけ良い問題があったと思います。
具体的には覚えてないけど・・・すごい良い問題だと思った。

パート7は読ませる量は個人的にはあまり特筆すべきでなく最近と同じ感じかと思いましたが、
なんとなく解答根拠が判別しにくい問題になっておりましたね。
157~159のセットは地味に一番難しかったです。個人的には。

あとは読解は基本的に毎度と同じ感じのダメな出来栄えでした・・・orz


特筆すべきは言い換えですね。
entertain
does not apply to (だったかな?)
sounder
adjust
4問ありましたが、entertainは間違えたと思います。
あと読解で1問発覚したので、最低3ミスはしてます。



終わったあとは猛省会・・・
本当に猛省しました・・・

ということで満点ホルダーのみやさんから
「ちゃんとパート7やれよ!」ということで頂きました(借りた?)。
いずれにしてもありがとうございます。
これで4月、最後の現行は頑張らないといかん・・・

20160314-2.jpg




あと、猛省会の要として存在して頂きましたビーイング中村ですさんが
1月の公開テストで満点を取られたのでお祝いしてきました。
今後はTOEICは引退されるようなので本当に寂しい限りですが、
いつでもまた戻って来て下さい。

我がビーイング中村は永久に不滅です!

20160314-1.jpg



ということで4月の猛省会はエース不在でお送りすることになりますが、
我こそはと言う方は参加して下さい。



今日は遅いので簡単ですがこの辺で。



スポンサーサイト

コメント

トラックバック

