第209回TOEIC公開テスト(2016/04/10実施)の感想 ~そして新形式へ・・・

現行最後は悲報マイナーフォーム!

ということで、現行TOEIC終わりました。
感慨深いものがありま・・・全然ないですごめんなさいm(_ _)m

でもなんか昨日気付いたんですが5月の明治リバティは現行形式なんだそうな。

いや、考えれば当たり前のことですが、完全に忘却してました。
ま、もう気持ちが切れたら戻れませんな。
完全に気持ちの切れた女の気持ちですm(_ _)m

っちゅうわけで、昨日の振り返り。
鼻水がドイヒーなので手短にすみません。

パート1 普通〜易
昨日のセットの中ではハンマーの問題がダントツ難しくて他が楽勝レベルといった感じ

パート2 普通〜易
私が出来たとは言わないが、明らかに先月のズタボロな時よりは出来た自信あり。
もしかしたらここ最近比だと簡単な部類なのかも?

パート3 普通〜やや難かな
これもズタボロ前回よりは手応えは良さげだけど、1セット2セット少し意味がわからない文章あった。

パート4 普通
こちらははっきり手応え良し!
9セット目だけ少し迷ったけど他はたぶん全部大丈夫やろ。

パート5 普通 11分
最近のパート5は一筋縄ではいきませんな。何が難しかったのかと言われると困るような不思議な感じなんですよね。
でもやはり前回(メジャー)よりはこちらも落ち着いた印象。
このセットで落としてたらアカンでオレ・・・orz

パート6 普通 5分
1セットなかなか良いセットがあった気がします。
後で見直そうかと思ったけど、結局時間余らなかったので戻ってこれずorz

パート7 SP 普通 31分
171終了時点で14:20だったのでいつもと全く同じペース。その後180まで11分なんでいつもよりSPはうまく切り抜けた印象。
根拠もちょっと丁寧すぎるかと思う程度に確認したのでそれを差し引くと合格点です。

ただし・・・

パート7 DP やや難 28分
190で残り16分-17分だったのでほぼセーフティリードだったはずなんだが・・・もう何度も経験してるけど、事件は突然起こるわけです。
191〜の色の問題が、たしかこれリサイクルなんだけど、全然わがんねくて結局10分くらいかかってしまいやした・・・
で、お決まりの最終セット頭がお花畑ぇ〜ピヨピヨ〜状態m(_ _)m

いろいろな意味で
The End


終わった後は、初めてTOEIC受験して5年経ったわけですが、その5年間の猛省を行いました。
昨日はいつも以上にテンションが狂っててごめんなさいm(_ _)m

tomoさんサンミンさんおめでとうございます!
20160411-2.jpg


僕は帰宅後一人こちらでお祝い(-_-)←なんのや
20160411-1.jpg


新形式頑張るよ〜ん(#^.^#)
↑予告なく変更の場合があります

コメント

トラックバック