第209回TOEIC公開テスト(2016/04/10実施)の結果速報

マイナーでした

突然ですが、TOEIC公開テスト過去5回の成績です。
(古いヤツから順に)

495/485
465/455
495/465
460/475
425/475

20160502.jpg

全然ダメのまま旧型式終了m(_ _)m

これでリスニングは3連敗
リーディングも3敗2分くらいの成績です←ようわからん基準だが・・・


リスニングはここ3回で何か変わったことはあるのでしょうか。
でもたぶん過去2回同様にパート3,4が死んでます。
新型式チックな問題が出てきて自分の想定外のことが起きていたのだろうと思います。
新型式はたぶんこのままだと本当に死にますね。
模試とかいろいろやってそれは実感しています。

リーディングは少しダメな程度ですが、
やっぱり最近パート5力が落ちているなと実感しています。
正解がわかるのにほんの少しですが違和感があることが多いんです。
このほんの少しがすごいリズムを狂わせるんですよね。
これは最近パート5の問題演習をあまりしてないことに起因しているのは明白なんですが
やらないと落ちるのは仕方ないとはいえこうも落ちるとなんだかつらいもんがありますね。

パート7についてはパート7玉砕で特化した効果はほとんどなく、
ほぼ横ばいで推移したものと推測されます。


んまあ、一時期ほど時間も取れないし精神的にも余裕ない状況で
いろんな意味できちんと出来てないとはいえ、
これしきで落ちてしまうんだなと思うとどうしてもモチベーションが下がってきますね。


他の人のスコアが下がった時はいろいろ応援することはできるけど、
自分のことは応援できない。

こうやって苦しんでる人たくさんいるんじゃないかと思います。

900点くらいの頃の昔はいろいろ言ってくれる人がいたけど、
さすがに一度それなりのスコアを取ってしまった以上、
そんな甘ったれたこと言ってるアレでもないし、
どうやってモチベーションをあげて行けばいいのか迷うことがある。

けど、これはおそらくみんなが一度は感じることなんです。きっと。
みんなそう思うことがあると思えば少し楽になる。


自分も900一度超えて13ヶ月更新出来なかった時はそう思ったけど
乗り越えることができたし、今も正直そんな状況下にあります。
(今回は乗り越えられるかわかりませんが、もう一度証明はしたいです)

今回スコアが下がってしまった方は少し気持ちを楽にして明日からまた頑張って頂きたいと思います。
スコアが上がった方は本当におめでとうございます。


今日は公式実践を入手しました
他の2種(4冊)は買ってません
IMG_2829.jpg


あと、肉食べました
IMG_2828.jpg

おわり

コメント

トラックバック

