第210回TOEIC公開テスト(新型式初)一週間前になりました

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
さて、いよいよTOEIC新型式まで一週間となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回はおそらくTOEICが好きでたまらない人は
ワクワクとかドキドキって感じなのでしょうし、
TOEICが嫌いだけど受けなくてはいけない人は
受けたくないなあとか逆に新形式の方がいけるかも?とか思ってる人もいますかね。
TOEICの形式が変わってることを知らずに受験する人もいるでしょう(笑)
TOEICってこんなんだったっけ?ハテ?(;´Д`)?って感じでしょうか

自分は正直言ってTOEICという名のテストである以上、
淡々とマークを塗って帰って来るだけの作業をするという
いつもとなんら変わらない気持ちです。

だからといって形式が変わると知って何も対策を講じずに行くのは
あまりにも無謀と言うかはっきり言って頭が悪い行いだと思うので、
この1ヶ月近くはリスニングを中心に仕上げてきたわけです。
と言ってももうほんとちょっと前に比べると雲泥の差でリアルな日常が忙しいし、
今までではなかったのですが、家でも仕事のことを考えざるを得ない状況になっておりまして
勉強時間は全盛期に比べたら1/3以下ですががが・・・(´Д`)


というわけで、来週の公開テストはおそらく難しく感じると思いますが、
大切なのは「自分の全力を出し切れる状態で臨み、受験直後にどう感じたかを記憶しておく」
ことだと思っております。

初めてのテストなので、今後、自分とTOEIC公開テスト(新型式)の力関係を把握しないといけません。
例えば、一番の変更点はリスニングの特にパート3なので、どのような手応えであるかを把握しないといけません。
リーディングであれば、パート7が多くなるので全問出来るか出来ないかを計っておく必要があります。

全力で行わないと、その力関係が正確に測定できないのです。
受験直後のどう感じたか。というのは上記のようなことです。

今回スコアを出すことは当然大切なのですが、
これから新型式と戦って行く以上、相手をまず知ることが大切で、
相手を知るには自分が全力でないと測定できない。というロジックです。




ということで、今週末は家族サービス三昧でした・・・
(来週からTOEIC関係で土日空けることがあるかもしれないので今のうちに。フォッフォッフォ( ̄ー ̄)


昨日はショッピングモールからのコストコへはしご・・・疲れた


今日はあるぱかさんを遠目から覗き見・・・(#^.^#)

IMG_2892.jpg


いろいろと(特にあっちが)元気がなかったので亜鉛を大量摂取
これで来週は全力を出し切れるぜ!←何がや?

IMG_2904.jpg


最近の個人的流行り物の知恵の輪・・・
今日も2つ買ってしまいました、完全に知恵の輪貧乏ぇ・・・orz

IMG_2906.jpg



5/29のTOEIC猛省会(これはただの飲み会です)はまだ募集してますので、
お気軽にお問合せ下さい。
ブログコメントよりTwitterが便利です。個人的に・・・(^^;;



コメント

トラックバック