6/5にtomoさんの勉強会に参加してきました + なんか気づいたら長文ぇ・・・

tomoさん勉強会に参加してきました。

IMG_2947.jpg


ちょっと仕事のことを考えて行かないといけなくなり、
急遽遅刻しての参加となりましてm(_ _)m
(結局月曜には無駄な仕事だったと発覚(*`へ´*)

tomoさん勉強会の良いところはもう何度も言ってますが・・・
・まとめノートが素晴らしい
(とくにツイッターのようなイメージを使った単語の説明←今回はお忙しかったようで少なめ(^^;;
・質問とかいろいろブツブツと言いやすい
↑今回遅刻したこともあり、遠慮してだいぶ抑えました(^^;;
・終わった後の懇親会がなんでかわからないけど飲みすぎる←ダメじゃねえか!
つまりそういうことです。素晴らしいんです。


で、今回言いたいことがあります。
部屋が縦長だったこともあると思うのですが、
いろいろ気になったことがあった人は質問しましょ~!
僕もまだスコアが700点台だった頃(3年以上前)に初めてこういう勉強会に行って、
今思えば図々しかったのかもしれませんが、良く質問させてもらったのを覚えています。
こんなこと企画するのってよほどのTOEIC好きなんで、丁寧に答えてくれるんですよ(笑)

自分がそこにいたら自分も後ろから言えることは言いますんで遠慮なく質問しましょう!
自分でなくてもサンミンさんあたりが答えてくれます(笑)




ということで、これを試す機会が6/19に行われますね?( ̄ー ̄)
そうです!Akiさんの勉強会です。

どういうことをするか具体的には予測不能!(≧∇≦)(もしや修行!?説教!?((((;゚Д゚)))))
なんですが、当の僕はその日嫁ちゃんが仕事なので残念ですが・・・

行けてしまいますm(_ _)m←来ないの期待してた方ゴメンなさい


娘を自分の実家(大宮からちょっと北のところ)に置いてきますm(_ _)m

なので大宮でやってくれなかったら僕は行けませんでした。
まさに神の、いや、まさに女神の思し召しです!


そうそう、この前「大宮が遠い」などとふざけたことを言ってる人が散見されましたので、
少し説明しておかないといけません。

大宮駅は池袋から湘南新宿ラインで25分くらいです。
どうですか?皆さんパート5,6で25分かかってる人はいませんか?
控えめに言ってもちょっとそれでは時間かかりすぎかなと思います。
ってそういう話じゃなくて・・・

つまりそんな時間で到着するということです。
パート5,6を解いてるうちに着きます。全く問題ありません。


次に大宮の素晴らしさをお伝えします。

私は何を隠そう当時の大宮市(現さいたま市)生まれです。
先日も我が実家に行った時に両親が言ってました。
「あの頃は駅前にソニックビルやそごうとかでかいビルなんかなかったけどなあ」
とかね。
自分が住んでいた家はちょうどそのソニックビルのちょっと先くらいでした(3歳まで)
当然その辺りは当時の面影は全くないそうです。


あと我が家は毎年、正月に大宮の氷川神社に初詣に行きます。
(写真は今年1月)

IMG_2543.jpg


ここ2年、495x2(円)のお賽銭を投げ込んだのもここです←その割に今年全然ダメ・・・
(写真は今年の495x2円プラスビヨンド分10円←神崎先生のご助言通りに!

IMG_2545.jpg


そればかりでなく、地味に我が家は良く行く街なのです。

先ほどのそごうとか丸井とかタカシマヤとかルミネなどいろいろ買い物するところがあります。
ビックカメラとかあります。←あんま行かないけど(´Д` )
新幹線が止まります←新幹線の乗り継ぎで来れるで?(´Д` )
あとちょっと離れてますが鉄道博物館←オススメ!(特にヲタの人)

今年の母の日のプレゼント買ったのも大宮
うちのパソコン(デスクトップ)買ったのも大宮
父親の還暦祝いしたのも大宮
6〜7年前に父親のヅラを買ったのも大宮
(結局ほとんど使わず剥き出しでしたが抗ガン剤治療で抜けたためですが現在はフサフサ。
まだしぶとくというか益々意気盛んに口うるさく生きてます(*`へ´*)

ということで、これを機会にさいたまの首都大宮の魅力を一度見直して頂けるとありがたいです。

なんの話かわからなくなりましたが、
Akiさんの勉強会では予測不能な感じですが、
楽しくやれるように自分も影ながら尽力したいと思いますm(_ _)m

また、サポートしているともぴーさん、チャックさん、kozuさんもお疲れ様です。
終わったら寂しいもんなのでそれまで頑張って下さいね。



ということでついでに私事で恐縮ですが、
6/26(日)の公開テスト後にまた猛省会を行いますので、
参加希望の方はなんらかの方法で連絡下さい。

過去に参加の方は自動的にリマインドされるようなので、
待って頂いても大丈夫だと思いますが、
お初の方よろしくお願い致します。
(前回も4名くらいお初の方がいました)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック