6/19 Akiさんの勉強会(ひまわりの約束)が終わってしもた・・・orz

Akiさんの勉強会が終わってしまいました(T_T)

僕はこれから何を生きがいにしていけばいいのかわかりません!(T_T)

ということで、なんとか行けました。
いろいろな方に感謝します。ありがとうございます。

実家から参戦したわけですが、
いやあ~実家から大宮はちけぇなあ~(#^.^#)
もうたぶん大宮でやることはないと思うと悲しくて仕方ありません(T_T)


といったところで始まりましたが、
Akiさんの勉強会はちょっとだけ問題解いて
解説というかポイントとか個人の解き方を丁寧に教えてくれるという
いわゆるかつて良くやられたある意味これが普通の(笑)勉強会だったと思います。

自分は正直、問題を解いたことがある状態で臨んでしまったので、
1問だけ凡ミスした程度でしたが、←全然ダメだなこいつ・・・
今回は別に知識的なところ以外のところにフォーカスしたかったので、
ある意味意図的に先に解いて行ったわけです。


で、肝心のAki's eyeなんですが、
ツイッターにも書きましたが、思ったことは大きく2つです。

①最初自分がどう思いながら解いたか良く覚えているな
②裏取りの精度を限りなく100%に高めて解答してるな


①についてですが、自分は何度かブログに書いてますし、
昨日も似たようなことを書きましたが、
今日の解説を聞いてると、ものすごく良く感じました。

僕の持論なんですが、「この作業がないと(一定以上)たぶん伸びません」
自分がまずどう思って解答したかを脳に焼き付けながら答える。
もし間違えたら修正するが、その時にスムーズに且つ鮮明に脳に書き換えやすくなる。
と、感じております。

もうこの年になってくると記憶はある程度のインパクトがないと働いてきません。
なのでできるだけいろいろ思いながら解くことが大事だと思います。


②についてですが、
これについてはAkiさんは徹底してる印象でした。

最近はAkiさんのとこはなんとなくわかり始めてきたので(←まだ全然知らねえべ?( ̄д ̄)
若干考え方は修正されてきましたが、
本当にあまり良く知らない頃は自分と真逆のタイプの精神論ゴリ押しタイプだと思ってたので、
今日の話を聞いてかなり徹底して裏取りしていると感じました。
(実は似ているタイプで良かったです(#^.^#)

例えば印象的だったのが(非公式問題集)TEST2 172とTEST1 197ですね。
「この問題ではそこまで考えなくても良くねえか?」って思ったんですが、
その力が必要な場面って必ず訪れるんですよねえ。
その時のためにもしかしたらその問題ではそこまで必要ないけども、
普段からいろいろその練習しておかないといけないのかなあと思いました。
(たぶん普段からやらずに本番突然だと間に合わない)


あと細かい気になったところはいろいろありますが、
今度本人に聞いてみます(≧▽≦)
今日あまり本人と話す機会がなかったので(T_T)

ひとつ書いておくと、Akiさんは固有名詞を略称というか略記号で記憶するそうですが、
たぶんこれも一朝一夕にはできないことなので、
それに慣れるのにどれくらいかかかったか?とか
(今度本人に会う口実として他の質問は取っておきます( ̄ー ̄)


終わったあとはメインイベント(?)の懇親会です。
な、なんだこれ・・・

IMG_3003.jpg


といったところで、娘を預けている両親から連絡が来て早々に撤収・・・orz


ブログは明日書こうと思ってましたが、
明日は諸々の事情により、雲隠れする可能性があるため
なんとかして本日中にアップせねばならなかったのですm(_ _)m


運営に携わったチャックさん、kozuさん、ともぴーさん、Michさん
本当にお疲れ様でした。


最後にどうでもいいテンプレを貼って終わりにします。
今日は本当にありがとうございました。

第211回公開テスト猛省会(6/26のテスト後2時間後くらいから開始)
に参加の方は是非連絡を頂きたいと思います。(メインはただの飲み会です)


毎回新規の方が何名か来て頂いておりますので
新規の方お待ちしております。

参加資格はいつもどおり
①TOEICが好きであることが必須
②人間であることがpreferred (ただしペットを連れての入店はお断りしております)

持ち物:飲み代4000円くらい(決まってませんがあまりにオーバーしたら私が責任持って負担します)

連絡は当ブログか(コメント頂いてるみやさんすみません認識しておりますm(_ _)m
私(@mejiyan)かともぴーさん(@tomopiy)に連絡下さい。
美的HANAさんはオレ以上にテンパってるみたいなので今回はお休みで(笑)←当日は来ますたぶん
(私にはフォロー無し状態でもTwitterDM送れますが返せるようにしておいて下さいm(_ _)m)


では明日から地獄の平日ラッシュが始まりますががんばっていきましょー(棒読み(-_-)



IMG_3004.jpg

今日買った知恵の輪と汚い脚


IMG_2997.jpg

頂きものお菓子とカードと
ありがとうfrom Aki←これだけ見つかったら殺されるかも((((;゚Д゚))))))なんて(笑)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

