ひまわりの約束~session3~にいざ出陣 (ついに来てしもたの巻 (T_T)

ってまだはえーから・・・(-_-)

というわけでついに来てしまうんですね。
もうここしばらくはこのことで頭がいっぱいでしたので
明日が終わったら何しようかなと泣きそうになっているところです。
(↑だからはえーっつうの!(-_-))

ところで話は変わって、オリンピックが始まっておりますが、
前半戦の我が日本勢はなかなかのメダルラッシュとなっております。
(オレが力入れない方が調子良いみたいやな?(;´Д`)

特に体操の内村航平選手について書きたいと思います。
最終種目前に0.901点差もつけられながら最終種目の鉄棒で自分の演技をこなし、
見事に金メダルを取りました。
自分はたまたま起きてLIVE(テレビ)で見てたのですが、
最終種目前にトップだったベルニャエフ選手の最終演技を見て
「さすがに逆転は無理かな」と思ってましたが、見事大逆転で金メダルです。

両者とも素晴らしい選手ですが、
内村航平がすごかったのはあの状況で

①いつもの練習通りの力を出せた
②何があっても動じずに自分の演技に集中する
③そもそも練習量がすごい

といったところじゃないでしょうか。
つまりこれ、普段やってることって③なんですよね。

これを思いついた時
あれ、これって・・・身近でもそんなことしてる人いますね・・・(;´Д`)(笑)
TOEICも同じなのかもしれませんねこれ。
と思いました。

正直、現在の仕事のペースだと今すぐ同じことを実践するのは難しいです。
仕事を犠牲にするわけにはいかないので・・・(今が大事なときなので・・・←なにがや!(;´Д`)
仕事が多少軌道に乗ってきたら
練習通りの力を出せるような習慣作りを取り入れていかなければならないのかなと感じました。


というわけで、明日「ひまわりの約束~session3~」
参加される方はよろしくお願い致します。
時間が短いので少し慌ただしくなると思いますが、
その分ファイル(pdf)を用意したので(←実はまだ見れません)、
これを読んでもらえたら問題ありません。
明日僕が言うことはこれでなくなりましたので、
前座的な感覚で聞いてもらえれば幸いですm(_ _)m
↑ほんとに話は大した話ができないので・・・orz


では、よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

トラックバック