第212回TOEIC公開テスト(2016/07/24実施)のダメアビメ

久しぶりの更新です。
最近はずっと久しぶりですけどね(^^;;

今日は台風でした。
不幸にもほぼ通常通り会社に行けてしまいまして残念でしたが、
みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

オリンピックも閉会してしまい、ついに本格的に生き甲斐を失って
抜け殻のような生活を送ることになりそうですが(-_-)
ま、私も普通の中年おじさんになってきたということで納得するしかないのでしょう。

個人的に今回のオリンピックで一番印象に残ったのは
女子バドミントンのダブルスの決勝です。
次の日会社にも関わらず、見始めたら止まらなくなってしまって
深夜2時半くらいまで起きていたにも関わらず16-19になって
万事休す!オレの明日ももう無いも同然・・・(-_-)
と思ってたところで5連続ポイントして金メダル!という
こんな素晴らしい展開はありません。
次の日もテンション高く仕事が出来ました。というところです。
ま、要約すると、松友ちゃんに惚れただけですはい・・
ほんと、ただ単にそれだけの話なんです・・・



というわけで私の第212回TOEIC公開テスト個人、予選の結果です。

IMG_3147.jpg


「決勝進出ならず」
「実力不足」
ってところでしょうか。

リーディングはパート7にちょっと本気出されたくらいでボロボロなんすよね。

リスニングは個人的には現段階では満足←していいのか?(´Д` )


パート7は先日のラビットさんのお話を基にして、
視点を少し変えて読んで行く訓練をしようと思います。
あのお話を聞いて以降、なんとなく読む視点が違うような気がしてきました。
ただ流れと詳細を意識するだけでなく、TOEIC的な読み方と言うかなんというか、
そういうところが少し足りないのではないかと今更ながらに感じております。
(自分が理解してないのでちょっとうまく説明できませんが)

というわけで少し訓練をほどこしつつ、
いろいろな人にリサーチをして行きたいと思っております。
(その際はご協力お願い致しますm(_ _)m


あと、前回(と言ってもだいぶ昔の今年1月)に主催させて頂いた神崎先生の高知トレ勉強会
の準備以来お世話になっておりますJoe Fさんから
Ez-Ⅱの最新版(たぶん僕持ってないm(_ _)mのTEST1のパート5の102,103,108あたりが奇妙だ
というお話が来ておりまして、先ほど気づいたばかりでちょっとまだ分析中なのですが、
続報があれば展開します(笑)
(何か感じた方は連絡下さい←あやしい・・・(笑)

ちなみに私はTOEIC パート5のbad questions (as well as good ones)の
コレクターということになってるそうです・・・恐縮です。
その名に恥じぬようまたいろいろ問題を集めて行こうと思います。
(最近サボってたので身が引き締まりました。ありがとうございます)

IMG_3149.jpg
突然の手作りクッキー (*オレ氏がおいしく頂きました)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

