TOEIC TEST 単語特急 新型式対策

どうもです。

本日はネイティブ野郎のリスニング5時間耐久レースで
疲れすぎたのでさっさと帰って来ました。
(ディナーに誘われましたが結局幸運にもお流れに。ほっ(-。-)
てかこんなド田舎にそんな場所ねーわ!)


というわけで、さて先週の今頃発売になりました
単語特急の新型式対策をやったというお話です。

すでに血気盛んなTOEICerの方々はフラゲして
もう地球一周分くらいやったかと思いますが(;゚Д゚)、
私は日曜日にイオンレイクタウンでようやく仕入れることができまして、
たまたまその日飲み会に呼ばれていたのでその電車の中で
ようやく一周することができました。

自分は旧形式の単語特急はやったことがないのですが、
さすがTOEICで出て来る単語が集まっているなという印象ですね。

逆に言うと、
語彙問題は基本的に空欄前後である程度予測がつく問題が
多くなってしまうのはある程度仕方ないですが、
正直2/3くらいの問題はすぐに予測がつく問題だったなと思います。
(もちろんその後本文を見直して修正する場合もそのうち1/4くらいはあります)

特に最初の方は文法で仕分ける問題が多かったと思いますが、
語彙も文法知識が必要だということを教えてくれていたと思います。
あとは定番問題やどこかで出た問題もありましたね?どこで?(;´Д`)

それくらいTOEICっぽいと感じました。
自分はTOEICに出ない単語ばかりなら全くわかりませんからね(笑)

ただ個人的にはもう少し歯ごたえが欲しかったですが(^^;;←ええ加減にせえやぁ~
ということで続編を希望致しますm(_ _)m

ちなみに迷った問題は以下です
(章番号- 問題番号、×は間違えた)
3-8
4-2
4-11
4-14×
5-2
5-14×
6-6
7-9
8-1×
8-4消去法で
8-7×


来週の問題は一応事前確認(ドラフト)は終わりました。
難易度は前回程度に落ち着いていると思われます。
今回はちょっとレイアウトに工夫をしております。
(気づかれないと思うが・・・?(-_-)

IMG_3198.jpg
良い子のみんなは画像を拡大して見ないでね?



----------------------以下定期ポスト--------------------

第213回TOEIC LR公開テストパート8飲み猛省会セクション

とりあえず開催することになりましたので、
参加ご希望の方は当ブログに書きこむか、
ツイッターのリプかDM(←あっとmejiyan:フォロー関係じゃなくてもこっちには送れます)に入れて頂くか
part5meji@gmail.comにメールして頂くか、
LINE知ってる方はLINEでも電話番号知ってる方は電話でも
in personでもなんでもいいので連絡下さいm(_ _)m

日時:9/25 (日) 17:00くらいから
場所:たぶん渋谷か新宿か池袋付近(参加者見て北寄りにするかもしれないし南寄りにするかもしれないし)
やること:ただ酒を飲んで嫌な出来事を忘れる
参加資格:酒が飲みたくなくても受けてなくても結構です。(廃品回収車のノリで)
↑ただし一定時間(短時間のみ)つまらない時間が発生する可能性がございますm(_ _)m

只今自分が把握しているだけですと・・・5人です(-_-)
(いつも最後まで自分が把握してるのは1人とかなのでそれに比べたらだいぶ良いですが(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

トラックバック