TOEIC他愛のない話+次回のひまわりsession5のお知らせ+猛省会のお知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週は諸々の事情が重なってiPhone7plusへのデータ移行作業ががうまくいかず
夜な夜な大絶賛疲弊してますが、
仕事面においてこの先少し楽になりそうな兆しが出てきたので
心は多少うふふ(#^.^#)な感じでお送りしております。

そして今週末は3連休です!(≧∇≦)
今週末は久しぶりにどこにも行かずに大人しくしてようと思います(←予告なく変更ない?(;´Д`)
(明治IPテストもあると思いますが、すみません自分は受けません!
こんなやつ抹殺してやってください!m(_ _)m)
でも今週末は家庭内のビッグイベントも開催予定なんで楽しみでして(^^;;

というわけで最近もまだ暑い日はありますが、
だんだんと涼しくなってきて(暑がりなオレとしてはもっと寒くなってほしいが)
いよいよTOEICの秋、ひまわりのAki←なにそれ?(;´Д`)
ということで、その次の週の10/15にひまわりの約束(5回目)がありまして、
また調子に乗ってボソボソとしゃべらせて頂くことになっておりますm(_ _)m
今回はパート5への期待・要望が少なかったことから
時間を大幅に削減してお送りしますので、
参加者の方々におかれましてはしばしの時間お耐えになって下さいm(_ _)m

ひまわりの次回の登板が決まってないので(たぶん年内は最後かにゃ?
今回もエクセルのデータベースに大量に積み残してある
「奇問難問変問ちょっと良問たまに悪問オブジェクション!(ニュース23)」
的なノリでいつも通りやろうと思っていたのですが・・・

先週の日曜日に公式問題集を何気なく眺めていたら(←なヤツおるかい!
ちょっとやってみてもいいかなと思ったことが出てきたので
それを展開してみようかなと思います。

↑ただ問題作成にとりかかるのが遅すぎてもう間に合わないからじゃないの?(´Д` )
って思った方もいると思いますが半分正解です。2週間前では間に合いません(^^;;


話す内容については「んなこと知っとるわい!(激怒)」って方もいるかと思いますが、
時間が短いのでしばらく我慢願いますm(_ _)m←で、いいのか?(;´Д`)

というわけでこの3日ほど電車の中やiPhoneの移行作業をしながらで草案を作成しており、
ざっくりイメージは出来上がりましたが、
まだこれでも全然当日に向けては具体化できておりませんm(_ _)m

IMG_3288.jpg


というわけで参加者の方への案内に含めてもらおうと思ってますが、
あの重たい公式問題集やや軽めの公式実践書RC

公式問題集(新形式対応)
公式実践書RC(5セット入ってる薄めのやつ)

どちらかをご持参頂ければと思いますm(_ _)m
(この2冊ってTEST1と2の内容同じですよね?違ったらメンゴm(_ _)m

もしお持ちでない方がいらっしゃいましたら・・・今後のご受験をおことわ・・・
じゃなくて、対応するので大丈夫です(笑)

内容を簡単に言うと、公開テスト本番における(←ここ重要
・問題別、力の入れ方・時間配分・意識するポイント
・時短ポイント(意味なんてちゃんと取る必要なしだけど、でもたまにはとりましょか(^^;;
・英語の世界は良く知らんけど、ここTOEICの世界なんで?

(ただしあくまで公開テスト本番における取り組み方で、
普段の演習時や英語力が突出してる方に推奨する方法ではありません)

ってな感じで、パッと見英語教育者だったら次の日干されるんじゃないか?(((((;゚Д゚)))))
というような感じなるかなと思います。
でも、実際はそんな過激ではありませんのでご安心を(^^;;
(予告なく変更の場合がありますm(_ _)m


---------------以下、お時間ない方は不要-----------------
10/23 第214回TOEIC LR公開テストパート8(猛省セクション)に参加されたい方が
いらっしゃいましたらなんらかの方法で私に連絡下さい
・ツイッターDM
・LINE
・Eメール (part5meji@gmail.com)
・電話
・郵便
・in person
ただし、開催するかは未定です


というわけで、風呂入って娘と寝落ちする覚悟なんで
たぶんおやすみなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

トラックバック