第213回TOEIC公開テスト(2016/09/25実施)の結果と10/15のイベント2つのお話とレポート まとめてどうぞ

まずは第213回のスコア発表です。
自分のスコアはご覧の通りです。

IMG_3311.png


可もなく不可もなく←いや不可だろ!(=゚ω゚)ノ
という感じですが、さて新形式になって4回ほど、
すでに受験してきたわけですが全部同じようなスコアです。
(925→935→930→925)

TOEICってなんてすごいテストなんだ!∑(゚Д゚)
って言いたいことはそんなことじゃなくてだねキミ・・・
ここしばらくあんたなにしてたんだよ・・・
と言われても不思議ではありません。
まあ、はっきり言ってなにもしてませんよね←開き直ってんじゃねえ!
リーディングはたぶん今回はパート5が全然ダメで7はそこそこなはずです。
そこは許せますが←許すのか?( ゚д゚)?
リスニングはてめぇもういい加減にしろ!ゴルァ!(=゚ω゚)ノ
級の安定っぷりですm(_ _)m


時は遡って先日の10/15にはひまわりの約束とTOEICの日イベントに参加しました。
ひまわりの約束では前でパート5の時短とかどんな感じで解いてるかとか
生意気なこと言いました。さーせん!m(_ _)m
Akiさんとラビットさんとえるこさんの話はかなりためになりました。

というわけで自分はこの朝、今日中にいろいろ決断をしようと思って臨みました。

ざっくり言うとTOEICに対する取り組み方ですね。
今年中にTOEICをやめた方が良いのではないかという気持ちと(←ゲームやるからではなくだね・・・)、
ひまわりなど勉強会や猛省会のようにストレスなく誰かと何かを作っていくのはここじゃなきゃできないし、
結構こう見えてそういうの好きなのでずっと葛藤していました。
どんな風にやっていくのがいいのか?とか
自分はどういうスタンスでいた方がいいのか?とか
その反面、こういうのやってていいんかねえって思いもずっとありましたし、
最近はどちらかというと退く覚悟をすることが多かったと思いますね。
ま、これを見てもわかるように複雑な心境だったわけです。

TOEICの日イベントでラビットさんから無茶振りの(だって5分前だぜぇ~?(-_-)
乾杯のあいさつを頼まれた時は少しこの気持ちが楽になりましたね。ありがたかったです。
(あいさつ自体は何言っていいのか頭真っ白になりましたが・・・orz

んまあ、この続きをいろいろつらつらと書こうと思ったんだけど、
明日の朝これを読んだら(いつもの傾向からして読まないけど)
恥ずかしくなるような文章になりそうなのでやめておきます。

結局、スコア発表見たらまたやる気になっちゃったってお話でした。ドンマイ!

スコア発表って良くても悪くてもどんな結果でも、
自分の気持ち次第でやる気になるきっかけにもなるし、
やる気をなくすきっかけにもなる諸刃の剣のような日なんですけど・・・
自分はいろいろな人とやりとりする過程でいつの間にかやる気が再発することが多いですね。
皆さんにはいつも感謝しています。



ここでひまわりの約束session5で頂いたもののレポートです


ムムッ!これはなにやらあやしいウェハースですね!(全然怪しくない)
これはAkiさん直々のお土産かな?
IMG_3313.jpg

中はこんな感じです(ビックリマン?)んまい!
IMG_3314.jpg

食べてる姿も自撮りしようと思いましたがあまりに汚いので割愛・・・


次はcomchanさんから頂いたものです(いつもありがとうございます!)
すでに嫁ちゃんが空けてるし!
IMG_3315.jpg

おう!僕の好き系の和菓子です(ひよこ系?)
IMG_3316.jpg

嫁ちゃんがかぶりついた後の図
IMG_3317.jpg



次はmiyaさんからのなにやらあやしい袋です・・・(恐怖)
IMG_3318.jpg

なんと!ひまわり油が入ってるようです!
ひまわりの約束でこれを頂くのはまさに運命!・・・か?(東スポ風)
IMG_3320.jpg

さて、娘から左利き用のはさみを借りてあけてみると・・・
ん?これは・・・?粉?
IMG_3321.jpg

ひょっとしてこれは・・・違法な粉?(;゚Д゚)
IMG_3322.jpg

まさか自分で作るものだとは思いませんでした・・・
というお話でした。

というわけでこれからもTOEIC頑張って行きま~す!
おやすみなさい・・・m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

トラックバック