第214回TOEIC公開テスト(2016/10/23実施)の結果 (深夜にこっそりと更新)

抜き足差し足忍び足・・・(コソ泥のごとく!
火曜の夜、皆さんがひっそりと忘れた頃、寝静まった頃に第214回の結果をうpです。

IMG_3382.png

昨日ディズニーランドのアトラクションの待ち時間中に確認しました。
初ビッグサンダーマウンテンで白目剥いて放心状態冷めやらぬところでこの結果です。
ビッグサンダーで大喜びの娘にお父さん心配される始末ぇ・・・(-_-;)
(娘よ、おまえ去年の今頃はまだトゥモローランドにあるミニジェットコースターで泣いてたんやで?)

ちょっとリーディングの塗り絵感が予想より外れた模様ですが、(塗り絵感ってなに?)
概ねテスト直後の感触通りかなという印象です。←で、いいのか?(定期ポスト)

リスニングはこの感じだとパート3,4はいつもよりかなり正解してると思います。
今回もおそらくパート2がミス源ですからね(-_-)

前回の公開テスト以降最近行っている(進んでるのか?(;´д`)
先読み研究ですが、パート3の設問分析は概ね完了したものの
課題が思ったより満載なので(白目)
まだ展開できないでおりますけれども、
とりあえず現行のやり方でもある程度までは可能であるという結果だったので、
11月の公開テストはひとまず現行のやり方(設問選択肢ベタ先読み)で行こうかなと思っております。
(というか研究内容はまだ全然本番で実行できるレベルにないですからね)
リスニングは前回の公開テスト以降ほぼ毎日1.5h以上は聞いてるので11月は期待大だ。
↑ほんまか?(;´Д`)

一応分析やるだけやってます(ボツネタ化可能性大だが)のえびでんす(一部のみ)
20161115.jpg


リーディングの方はパート5,6の手ごたえは良かったものの、
パート7の172あたりからの怒涛の反撃を食らって死んだことは
公開テスト直後から目に見えておりましたので、
終盤対策として「平日帰宅後ヘロヘロTP演習」を取り入れようと書きましたが、
こちらはこれまで1/3程度しか出来ておりませんm(_ _)m(渾身の土下座)

ちょっと仕事以外にもいろいろ考えないといけないことがあったので
(という言い訳をドヤ顔で展開(´・_・`)

あと新形式になって意外と大変なのが言い換えですよね。
今回正直2問ミスったんじゃないかと思ってます。
というわけで、どなたか
「TOEIC LR TESTパート7言い換え特急2 TOEIC訛り英英翻訳こんにゃく編」

(表紙はこんにゃく色で)
の出版をお願いいたしますm(_ _)m

11月の公開テストも頑張りましょう!( ̄^ ̄)ゞ


11月の公開テスト猛省会は今回だけ緊急にmiyaさん(ついったー:@toeic_miya)にお問い合わせ下さいm(_ _)m
12月の猛省会はたぶん(私か誰かが)行いますのでご安心下さいm(_ _)m



さて、尺が余ったので(どう見ても余ってない)
この週末の話をさせて頂きたいと思います。

この土曜日に家族を乗せて、車で自身の運転にて我が実家に無事故で行くことに成功しております。
嫁ちゃんも娘も決死の覚悟だったかと思いますが、結果的には嫁仮免試験は合格となりました。
これで来春あたりから車で会社に行けるかにゃ?(=^ェ^=)
(ただし、車がない・・・(-_-;) だれか買って・・・

電車だと路線と乗り継ぎの悪さと最寄り駅からの便の悪さがひどすぎて
毎日およそ2時間ほと片道かかっているわけですが、
車なら直線で40分以内では着きますので、
仕事にも慣れつつ、運転にも慣れつつ、ようやくこれでしゃちくに・・・じゃなくて、
自分の時間が増えるってもんですね。勉強時間も睡眠時間も増やそうと思えば増やせますからね。
ただし平日に飲みに行けなくなりますけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←この人最近ほとんど行けてませんがね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、言いたかったのはこんなどこにでもいる平凡なサラリーマンの話ではなくて、
高速道路を下りた後の一般道での運転で気づいたことがありました。(運転に集中しろ)

高速道路を下りると60キロで走っててもめちゃくちゃ遅く感じますよね?
遅く感じるけど、一般道の方がいろいろ気をつけないといけないことが多くて
実は高速道路より危険な場合が多いと思います。

自分はリスニングを聞くだけのときは1.6〜1.8くらいで聞いているんですが、
これでも普段のテストになると1.0倍速でも問題を落としてしまうのは、
(標識や歩行者やチャリなど)細部を聞けてないことに起因しているんだと感じました。
ってなんか無理やりな感じがするのでやめましょうかね(笑)
はい、ただ運転できたよ(オレすげえ!)って言いたかっただけですm(_ _)m


【おまけ写真館】
One of the women is turning to the back. ←出そうで出ない
(このピンクの美人はいつも目に止まる気がする)
IMG_3380.jpg

A woman is riding on a vehicle. (horseではない←出るわけねえだろ!
IMG_3379.jpg

コメント

トラックバック