12/18Akiさんの勉強会(ひまわりの約束)忘年会に参加

本日は久しぶりの平日都心にて、そして会社の金で(←ここ重要)
プレゼンテーションの勉強に行っておりました。
明日も続きが行われますが、演習ベースの講座なので
今日の段階ですでに疲労が半端じゃありません(-_-)
(そして今晩資料の修正もしなくてはならない・・・即死)

前振りはこんなもんにして、
12/18にAkiさんの勉強会のひまわりの約束の忘年会に出席させて頂きました。
なぜかAkiさんの勉強会では前で何度か話させてもらう機会を与えられ、
こんなことさせてもらって非常にありがたいと思っています。
そのおかげか、人前で話す時に最近はあまり緊張しなくなりました。
会社などで200人くらいの前でちょっと話すくらいなら割と心は平気です。

だがいかんせん今日気づいたのですが、
何しろ自分のプレゼン技術は下手だと思ってはいたけど
思ってた以上にはるかに下手すぎ・・・(即死レベル)

ということを自分を客観的に見て気づいたので参加者の方々には
これまで大迷惑をおかけしていたなと今更ながら猛省しておりますm(_ _)m

今日、明日の勉強を活かしてまた来年勉強会をやるのであれば
(勝手な希望でやってもらおうと思ってますが(´Д` )
もう少しまともにできるよう頑張ろうと思いました。
↑全くビジネスに役立てようとは思ってない人m(_ _)m

また、そのためにはTOEICも頑張っていかないといけないなと思いました。
(この一週間はいろんな意味で忙しくて(笑)本当に何もしてませんが、
来年の初めには復活します。・・・たぶん)

明日も直帰で早く帰れるので久しぶりの平日都心飲みに行かなかったら
「情熱」と「自分の型を壊す」について書いてみようかと思います。
(予告なく変更の場合があります)

↓忘年会にてクイズ全問正解で頂いたマークシート用ペン
(ありがたき幸せ)

20161219195113e58.jpg


これを使ってまだTOEIC続けろという女神の思し召しか?
(やめるつもりはないが(´Д` )


20161219195426f7a.jpg

久しぶりにつけ麺も摂取。
また明日も頑張りますです。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック