2017年の新年のあいさつとかいちおうしてみたり(時間ない方スルー推奨)

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いちおう新年になったので2017年の抱負を書きたいと思います。
「去年どおりがんばる」
という一見適当な感じにしておきます。
ん~去年頑張ったんでとても意識高い系のことは言えませんわ。
これ以上頑張りたくねえし(-。-)y-゜゜゜

個人の性格的に新年になったからって特に変わることなどないので、
今までどおりのらりくらりとやって行こうかと思っております。
去年はTOEIC勉こそ疎かになり気味でしたが、
仕事とかそれ以外ではそれまで以上にいろいろ頑張れたと自信を持って言えるし、
全体として去年通り出来たらそれで万事OKだと自負してます。

後は去年に比べてTOEIC勉の比率を上げられたらいいんですけどね。
まあ、出来なかったら出来なかったで仕方ないので
優先順位の高いところから一生懸命やるだけです。

新型TOEICは難しくなって個人的には確かに歯が立たない印象はありますが、
そろそろ敵がわかってきたので対策も出来るようになると思いますし、
いつまでも自分はこんなんじゃないはずなので
いずれなんとかなる!(←ほんまか?)とは思ってます。
万が一本当に歯が立たないと感じるようならやめるだけなんであまり重大なことだとは思ってなくてね実は(^^;;

こんな感じで書くと周りの方へのモチベーション維持にどうたらこうたら言う人がいますが、
モチベーション上げるようなことを言ってくれる人は周りにたくさんいるので、
自分がその役目をやる必要はないので
オレはこんなもんでいいでしょう(笑)←無責任


僕が知る限りの方々は自分の人生をきちんと生きてるなって思うんで、
あまり自分に喝入れなくても大丈夫ですよ(笑)



というわけで、今年は大雑把に以下の3つに特化して注力しようかと思います
(具体的にはここから派生させます)
①パート2対策として短文の音読系のトレーニング
②パート7読解対策として戻り読みをしないで記憶させるトレーニング
③言い換え、語彙対策のトレーニング


①は特にパート2対策なのですが、パート3,4でも同じことが言えます。
要は細部まで良く聞けるようになる必要が出てきたため、
細かいところまで聞いて内容を記憶できるようになることです。

②はパート7の量が多くなったため、一度で出来るだけ早く、記憶できるように読む
訓練をする必要が出てきたと考えているので、そこに注力する。

③語彙はパート5ではあまり難しいのは出なくなりましたが、
パート6と特にパート7の言い換えはかなりの難化をしていると思います。
個人的には密かに新型式の最も重要な変更点だと思ってますので、
その対策をしていかねばならないと考えていますが、具体策はまだありません・・・orz


そして・・・1月中にFF15を終わらせる・・・orz
(予定より相当早く、もうすぐ区切りがつきそうな感じですが・・・)

ちょっとブログに自作動画うpテスト(他のブログでやれ)



というわけで、新年のあいさつとさせて頂きます。
今年もよろしくお願い致します。


1/1 実家でおせちを堪能 (オレ一族)
IMG_3499.jpg


1/2 焼肉屋で焼肉を堪能 (嫁ちゃん一族)
めったに食べることができない肉でしたが写真忘れました。

1/3 サンシャインを堪能 (娘と2人)
IMG_3500.jpg
なんであいつストロー2本入れたんや・・・

IMG_3502.jpg
なぜかこんなところで知恵の輪をゲット
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

