明日1/29は第217回TOEIC LR公開テストです (みんな知ってるリマインダー)

昨晩久しぶりにFF15を起動してみたら
アップデートがあったので明日からまたちょっとだけやるかもしれませんが、
基本的に11/29からスタートしたff15も終わりまして、
終わった途端にTOEIC熱が戻って参りました。

去年は正直一年を通じてやはりそれまでに比べると
だいぶTOEIC熱が下がっていたなと感じております。

ま、かつてのように戻ることはないと思いますが、
今回は久しぶりに受験楽しみだなというところまで戻りました。

なんというんでしょうね、また新たな気持ちというか。
2か月近くゲームにどっぷりだったのも悪くなかったのかもしれません。

皆さんもマンネリを感じているならば
一度他のことにどっぷりハマってみるのもいかがでしょうか?

(でも戻ってきてね←悪の誘い

やっぱりね、自分にウソをついて
「TOEICやらなくてはいけないからやるんだ!」とか思ってもダメですよ。
人間そんなにうまく出来てるもんじゃない。
自分の中から湧き上がる気持ちなり目標なりがないとモチベーションなんて上がるわけない。
他の人に合わせたってそんなのはまやかし。
他の人に合わせることがモチベーションの人もいますが、
その他の人の行動でモチベーションが左右されるので
そんなもんあぶなっかしいなんてもんじゃない。

かつてからそうだったけど、
結構そういう人を見てきたので一度自分を見つめなおしてみるのもいかがでしょうか?

TOEICの飲み会に行きたいから。とかだって別にいいんですよ。
みんなのように真面目に取り組まなきゃいけないわけじゃない。
ただある程度知らないと当然飲み会の場が苦痛になるわけで・・・(笑)
(みんなのように。というのは人それぞれかなり解釈異なりましょうが(笑)


というわけで、明日は公開テストなわけですが、
今回はゲームが終わってこの1,2週間ほど
最近買った千本ノックと全方位とトマトを中心に仕上げて来ました。
結構このところ毎日しんどくて昨日も帰ってぶっ倒れてしまったのですが、
それでも通勤中は自然と勉強出来ましたね。
しばらくこういう気持ちはなかった気がします。

千本ノックは先日ブログに書いた通りです。
全方位は復習しながらやっておるので結構時間かかっておりまして・・・
あと1/3ほど残ってます
トマトリスニングは・・・正直あまりやってないけど(笑)・・・TES1,2まで・・・
トマトリーディングはTEST9まで

今日は昼から夕方まで娘が友達と遊ぶようなので、
またヒマ人ぶっこくことになりまして・・・
この時間に仕上げようかと思います。


IMG_3537.jpg
↑千本ノックと全方位 (白いのはまだやってません)

IMG_3545.jpg
↑トマトは左の赤と水色のやつ (VとYBMはやってません(^^;;)


リサーチによると自分の周りでは明日は受験しない方が多そうなのですが、
皆さん!明日頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

