第217回TOEIC公開テスト(2016/1/29実施)の感想

今年初TOEIC公開テストお疲れ様でした。
需要はありませんが備忘録を書いておきます。
(そこのあなた!備忘録にもなってないとか言わない(-_-)

パート1 普通
とはいえ、一問あやしいんですが(-_-)

パート2 難しすぎるだろいい加減にしろ(棒読み)
だいぶ慣れましたが聞こえてもようわからん・・・(-_-)
的な問題が多数
(いつもより多かった気がする)

パート3 普通
んまあこんなもんじゃないかな?
いつもより難しかったというほどでもないし、
易しかったということは決してない。

パート4 普通
ここまで来るとおじさんにはようわからんちん・・・(白目)
いつもに比べて可もなく不可もなく


パート5 普通 7分くらい
一問くらいなんか不安な問題があった気がするけどそんな程度だったかなと
いくつか良い問題を記憶してたんですが忘れました

パート6 普通 7分くらい
パート6はいつも単なる穴埋めの箇所で悩む問題が2問くらいあるんですが、
今回は穴埋めは悩ましいのはなかった印象です
文挿入は迷ったのが2つあったので相殺されて普通判定

この時点で14時ぴったりでした


パート7 SP 普通14:00〜14:28
もちろん悩ましい問題はあったものの、落ち着いてゆっくりを意識して読んだ効果か、
そんなに失態はしてないだろうと思われる
文挿入の1つはちょっと難しかったと思う

パート7 DP 難しい 14:28〜14:40
DPは一気に難しくなった印象
ここは自信がない問題が結構あります
それでもまあそこまで悲惨でもないだろう

パート7 TP いつもに比べると普通〜易しいかも 14:40〜「終了時刻となりました」まで
TPそのものは当然面倒ですが、
いつもに比べるとだいぶ難易度は緩和した印象でした。
ただ200はほとんど塗り絵に近いです(-_-)

言い換えは以前見たことあるやつだった気がするけど、
今回はあまり難しくなかったと思ったたしか(^^;;


このところの2回はパート5,6を終えた後にTPの196のセットから始めて、
順々に下ってくるという方法を取っていたのですが、
11月はそこそこ上手く行ったものの、
12月は大惨事になったので今回は101から200まで順番にやっていきました。
自分はやはりこのやり方の方が安定するなと実感しましたね(^^;;

(ま、人生なんてトライアンドエラーですよ(^^;;←言い訳

この2か月ほど狂ったようにゲームしてたことを考えれば
よくここまで戻せたなと感じた一戦でした←思想が低すぎる(-_-)

というわけで、いい加減リスニング強化期間を設けないとアカンねんけど、
なかなか家にいる時間が短いといろいろ出来なくてですねえ・・・←言い訳第2弾


今年初の外で店飲みを猛省会で行いました。(あー酔っ払った〜!)
いろんな理由で今日は非常に有意義でしたね 。

20170129215426170.jpg

2017012921542904a.jpg
miyaさんから頂いちゃいました。あとペヤングのチョコ味も(≧∇≦)

今日は結構集中できた方。
また次に繋がるかなと感じました。
受験できて良かったです(´Д` )

コメント

トラックバック