第218回TOEIC® Listening & Reading Testの感想とかいろいろ

昨日は公開テストでした。

感想をつらつらと書こうと思います。

フォームは秘宝Mフォーム!(死語)
じゃなくて、お姉さん?が引き出しを覗いているフォームです。

パート1 普通
特に変な問題はなかった印象です。
あー、一つこれそんな言い方するんか?ってのはあったけど、
基本的に他が全然違うからわかるって問題が多かったので大したことはなかったです。

パート2 普通
従来比という意味ではそんなに難しくなかったと感じましたが、
はっきりと返さない問題(←なんて言うの?変化球?おせーて!
が多かったとあの方やあの方が言ってました(´Д` )
確かに僕自身も変化球的な問題は多かったとは思いました。

昨日からツイッターとかで話題になっている問題は他が全然違うので、
問題としてはそんなに難しいとは思いませんでしたが←ほんまか?(´Д` )

パート3 普通
今回はパート3はリズム良くできましたが・・・(続く)

パート4 死んだ
パート4はページめくったあたりからの6セットくらいがもう全然ダメでしたね。
完全に耳が30分過ぎて機能しなくなっていきまひた・・・(´Д` )
ついでに目も脳みそも白くなって行ったのでした・・・



                            



全然関係ない話、パート3に会議の流れみたいなチャートのグラフィック問題がありましたが、
あんなゆっくりアイテム考えて会議やるもんなのかな・・・って思ってしまいました。
我々は基本、結果出たらすぐ会議なんで・・・

あとパート4にラーメンの作り方インストラクションのグラフィックがありましたが、
あれでラーメンを食べたくなって集中力が切れたのは言うまでもありません・・・_| ̄|○


気を取り直して・・・(←直んねーわ!(=゚ω゚)ノ
リーディング行きましょう


パート5 普通 7分
普通と書いてますが、初中級者には相当な骨ありの回だったと思いますよ。
自分もたぶん間違えてるところあるんじゃないかな(´Д` )と思いますが、
自分は正直1,2問止まる程度で基本サクサク進められました。←大丈夫なのか?

パート6 普通 9分
こちらはかなり時間を食いました。
文挿入もいくつか迷いましたし、仮定法のところがかなり意味不明でした。
そして間違えたのでした・・・(昇天(°_°)

パート7SP 普通〜ちょい難 14:03〜14:28
あまり難しい印象はなかったのですが、なぜか気づいたら時間は結構かかった気がします。
パート6の終了が遅かっただけかな?
文挿入で一つ難しかったのがあった気がする。
最初に入れるか最後にいれるかだとは思うが(´Д` )

パート7DP 普通とむずいの2セット 14:28〜14:40
一つ目はかなり簡単で、二つ目がかなり難しいという
なかなかのっぷりでしたね
(え?どっちが紅でどっちが白かわからんが?(´Д` )

パート7TP 普通の人は普通かもしれないがオレは白目昇天(°_°) 〜15:00 (終了1分前に完)
当然ながらアップアップしてるのできちんとは記憶にないが
6分.7分ずつでいけたと思います(←合っているかどうかは・・・これはもうわからない(´・_・`)

言い換え・・・記憶なし←おめえほんとなんも覚えてな・・・つっかえねえなあ!(*`へ´*)(憤慨)



というわけでつらつらと書いたのでテスト終了後は猛省会♡に行きました。

先日の発表では終了の回は今回じゃなくても良くて、次かその次かの可能性もあったんですが、
花束もらっちゃったんで今回で最後にすることにしました(T_T)

みなさんこれまでありがとぉ〜(T_T)/
IMG_3628.jpg



嫁ちゃんマンに活けられるHANAさんに頂いた花たち(ダジャレではない)
IMG_3631.jpg



たかさんがいつのまにかご自身で注文してくれたお祝いのケーキ
(こちらがサプライズでした・・・すみません最近そういうのやってなかったので・・・)

おめでとうございました!
IMG_3629.jpg






って、最後くらい真面目にやろうか。

この会はたくさんの参加者の方々がいたからできました。
去年の1月から初めて終始10人越え(最後初めてジャスト10人でしたが(笑)
一時は20人弱にまでなることがありました。
これまで参加してくれた全ての方々にお礼申し上げます。

そして、途中お手伝い(というか実質影の運営者)をして頂いた
HANAさんともぴーさんには本当に感謝しています。
後半は主にmiyaさんに協力も頂きました。
心からお礼申し上げます!


前回も書きましたが、別に飲み会とか勉強会に参加するのは
全然どこにでも行きますので(←飲みたいので~)
何かあった際はお気軽にお声がけ下さい。

でもとりあえず4月の公開テスト後は一昔前みたくテスト後に娘と小金井公園で遊びたいと今は思ってます
(最近は親離れしてきたので予告なく変更の場合があるので(T_T)お気軽にお誘い下さい(T_T)/
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

