第220回TOEIC Listening&Reading 公開テスト感想 (2017/05/21)

今日は久しぶりの会場で、大講堂を備えてある会場だったのですが、
ラッキーなことに自分は小教室で受験でした。
というのもこの大講堂は何年も前の5月に空調を切られて
汗だくで受験した経験があったからです。
でもその時に初めてL満点を取ることができましたが(´Д` )
(でも暑いのは嫌なもんは嫌やし)

今日は珍しく一度も頭が白くに3分前に落ち着いた状態で終えることができました
(出来てるとは言ってない)

なので割といろいろ(フォームとか)頭に残しながら帰れました(笑)

パート1
おっさんのメモ書き
レジの人が応対
おっさんがカウンターにいる
バス
だんろ
チャリ
(絵のフォーカスだけなので解答と絡んでないものもあります)

パート2
詳細には思い出しませんが、なんとなく奇抜い問題が減った気がしました。
あとは詳しい人に聞いてください(´Д` )

パート3
まあまあ難しかったですがいつも通りくらいですかね。
グラフィックの問題で5-8月に行われることが書いてあって
今何月ですか?的な問題がありましたが、あれは難しかったです。

パート4
こちらもいつも通りくらいですかね。
パート4もグラフィックの地図問題が難しかったです。

今回はグラフィック問題が全体的に秀逸な感じを受けました。
(いすの問題とか他にも全体的に)


パート5 普通 〜13:53
no◯◯
no◯◯◯◯◯の問題が迷いました
散々勉強会で取り上げてるんですけどね(^^;;

やはり旧形式よりは質が微妙に違うなという印象ですね。
でも今回はさすがにたぶん大丈夫でしょう。←ほんまか?マークシートの見直し用マークしなかったし!

パート6 普通 〜14:02
最初のセットの時制がちょい難でした。
文挿入問題は最近良くやっているところなので、
前後の文脈とキーワードに着目しながら解きましたけど、
やはりそれでも100%絞りきれない問題ってあるんだなあと再認識しながら解いて来ました。
でも最近良くやってるおかげで見るべきところはだんだんわかって来たかなと実感

パート7SP ちょい難なのかな? 〜14:29
164-167のアーティクルがかなり難しかった印象。
全体的にかなりピンチな時間配分となりましたが・・・

パート7DP 普通なのかな? 〜14:41
もちろん難しかったですが、そんな特別な鬼畜さは鳴りを潜めた印象でした。

パート7TP 普通だったのかな? 〜14:58
なんとなくいつもより歯応えがなかった印象。
186の時に諦めて終わらなくてもいいやと思ってゆっくり読んでたけど
気がついたら終えることが出来てた感じ。
言い換えが多かったからかな?(そんな難しくなかったし)

今日は家を出る時にユンケルを持って行こうと思ったら
嫁ちゃんに「今日もユンケルの無駄遣いしてくるのな!(嘲笑)」
と言われたので、今日はユンケルなしでやってきました・・・orz
(真意は結果出して来いって意味なのですけどね・・・


昨日吉祥寺で暑くてたまらず入ったカフェが良かったので紹介します。
とはいえ店の名前忘れた・・・

このアイスコーヒーがクソうまでした!
IMG_3838.jpg


では娘に呼ばれたので行って来ます!
スポンサーサイト

コメント

トラックバック