FC2ブログ

近況のご報告(4ヶ月以上ぶりの更新)

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
大変お久しぶりです。

そろそろ更新せねばならないとは思ってましたが、なかなかその時間が取れず、
そもそも書くネタもないので放置しておりました。大変申し訳ありません。

特にわざわざ書く内容でもないのですが、数件お問い合わせがあったことと、
TOEIC公開テストの日に架空の「めじ神社」に参拝してくれるmamiさんもいるので、
説明責任を果たすべく、今回数日かけて書いております。

まだあと2ヶ月ばかりありますが、早くも今年の総括をすると(←気が早すぎ!
とにかく今年は疲れやすくなったと感じる年でしたね。
嫁ちゃんから
「今年くらいからめじの寝つきが良すぎて、大きな音立てても起きなくて逆に心配」
「めじはこの2年でよう老けたなあ(しみじみ)」(2年前の写真を見ながら)

とまで言われる始末です。
元々寝つき悪いし、ちょっとした物音で起きてしまう敏感青年だったので(╹◡╹)

敏感といえば、あっちのほうも今年になって突然敏感ではなくなりました。
なんとかアグラが必要です。(が、使う機会は皆無)

それはさておき、その他の近況ですが、
仕事で自身の取りまとめているプロジェクトでいよいよリリースという時(9月初旬)に
(このPJ起因かわからないですが)不具合が見つかってしまい、
現在その原因調査を行なっております。
年末までにリリース可否のジャッジをしろと言われてます。
(個人的にはもうさっさとやめてえんだが?( ´Д`)y━・~~


その他新規の新しい取り組みのPJが10月からスタートしてしまい、
年末までは2つ兼務で行わなければならず、
最近はパソコンを毎週持って帰る社畜ぶりを熱演しております。
(←当然ながら本当はやる気なんぞねえんだよ?( ´Д`)y━・~~

そんなこんなの生活を送ってる中、では本題のTOEICネタですが、
もうすでに気づいてる方多数だと思いますが、
今年の9月から受験しておりません。(←え?今なんて言った?(´Д` )?
10月も受けてませんし、11月と12月も申し込んでおりません。
少なくとも1月も受けないと思います。
3月になってまた考えるかもしれませんが、当面の予定はそんな感じになると思います。

TOEICの集まりも最後に行ったのが8月の「ひまわり🌻の約束」が最後で、
それ以降は誰ともお会いできておりませんことをこの場でお詫び申し上げます。
そこでお会いした方以外の方とはもうほとんど半年程度はお会い出来てないと思いますが、
まあ、別にいいよな?( ´Д`)y━・~~

TOEICの日イベントも行こうか行くまいか迷いましたが、
今の自分のTOEIC状況を鑑みると行くのは失礼だと思ったので自重しております。
飲みたい気持ちはありますが、正直最近のTOEIC会話についていけそうにないのが不安でして・・・m(_ _)m
(単に大勢の飲み会に耐えられる体力がなかっただけじゃね?(´Д` )

2011年の5月に初受験し、2012年の冬くらいから毎回受験して
2017年7月で連続受験が終わったわけですが、
去年の冬くらいからモチベーションはやや下がって来てるのは実感してました。
仕事のせいにしたくはなかったですが、去年転職してから求められることが高くなり、
TOEICも元々英語が嫌いなヤツが付け焼き刃的にTOEICの知識をつけただけだったので、
キャパの低い自分ではどうしてもTOEICとの両立が厳しくなってきていました。
実際、新形式はまるで歯が立たなかったわけですしね(T_T)
ちょうどその頃にTOEICテスト後に行なっていた猛省会もやめたいと思うようになり、
今年の3月にしゃおさんに引き継ぎました。
(というか結果的に半ば無理やり泥舟を引き渡してしまった感じですかね?(超土下座)

今年の7月の受験の時にはもうこれで受験は最後にしようと思って受験してました。(が、9月は申し込んでましたが(笑)
8月はひまわり🌻があったのでそこはしっかりやろうということで
それなりにきちんとやれたと思います。
9月の時はこれまでの恩義があったので(ただ会いたいだけちゃうの?とか言わんといてや?(´Д` ))
行く予定だったのですが、娘の運動会の練習と重なってしまって行けなくなりまして大変申し訳なくm(_ _)m

ドラクエ11も着々と進んでいるようで全然進んでおらず、
まだ魔王を倒しておりませんという状況にございます(いつもスローに進めますが、いつも以上に進捗悪い)
ファイナルファンタジー15のタイムドクエストは最近画像上げてませんが
こちらは毎週地道に細々ながらコツコツやってまして(←たぶんこの一年は一番これのこと考えてる)
無難に毎週20〜30位以内はキープ出来てます(1桁順位狙う体力はもう無い)。
だいぶ過疎化したゲーですが、まだ1万人以上はやってる人いるみたいなんで
この順位ならまあ合格でしょう。(やる時間少ないし)
アイカツスターズのカードもほぼ毎週娘とやってまして星のツバサ第4弾はあと2枚持ってない状況です。
星のツバサシリーズ第1弾から第4弾まではもう9割くらい集めました。
ゲームは娘がやってますがカード集めはもはや娘よりオレ氏主導です。
ダメ親っぷりを遺憾なく発揮しております。
嫁ちゃんからは教育に悪いと毎週怒られております。
ビックリマンシールを集めてた頃の童心に返れる瞬間です。(やべ、年がバレそう)

あとはかわいい娘のことばかり考えてます。
将来子離れ出来るのか自分でも心配(T_T)

と、どうでもよく気持ち悪い話が長くなりましたが、
つまり最近はどうでもいいことばかり考えているということになります(激しく土下座🙇)

土日はヒマさえあれば必ずショッピングモールに行ってるため
「ショッピングモール荒らし」の異名を持つことで知られる(全然知られてない)我が家ですので、
9月の公開テストの日も通常通りとあるショッピングモールに行っておりましたが、
TOEIC公開テストの日もたくさんの人が買い物してるもんなんだなと5年ぶりに実感しました(当たり前だろ!(=゚ω゚)ノ
(ちなみに10月の公開テストの日もショッピングモール行ってました)

TOEICのことをあまり考えなくなって約3ヶ月。
たまに「こういう時TOEIC的になんて表現するんだっけ?」とふと考えることがまた出て来たのですが、
やっぱりすぐ単語などが出て来ずに若干のタイムラグが発生するようになりました。
秒数で言えば1,2秒、いやコンマ何秒のラグですが、おそらくTOEICテストではこのラグは致命的だと思います。
今受験したら800点行くか行かないかだと思います(そんなに取れんのか?( ´Д`)y━・~~

なんか昔は自分もすごいことやってたんだなあと思いました(若干大げさ、盛りすぎ!)

なのでTOEIC高得点目指している皆さんも自分はすごいことやってるんだ
と実感して頑張っていって頂ければと思います。

とりあえず引退ではなく休業状態としてまたいつか帰ってこようという気は今のところありますが、
時期については未定です。
熱するのも冷めるのも突然な性格なので自分でも今後どう変化するかわかりません。
また戻った暁には温かく迎えてやって下さいませm(_ _)m

もししばらくの間でもTOEICやってない人と接していたくないという方がいらっしゃったら
残念ですがご縁がなかったということでm(_ _)m
ま、そんな人いないと思うけどなあ!?(´Д` )(脅し)

ブログは特に見所もないので、無駄な管理項目は残しておきたくないタイプなので
基本的に閉鎖に持って行きたいとも思うのですが、
ま、これまでいろいろ書いたし閉じなくてもいいか。
閉じるのはボタンポチってするだけだし。(だがなかなか押せないリセットボタン)

たぶん仕事の炎上がなくなったら結構余裕出てくるはずなので
そこでまた再考しますので今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m
戻ることになった時は、これまでのTOEICの知識を全てリセットして何も知らない状態、
無からスタートする気持ちでやれたらいいなと考えてます。
(すでにだいぶ忘れており、全然皆さんに着いていけないと思う_| ̄|○

毎度のごとく長くなって申し訳ありませんでしたが
それでは引き続きよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。