FC2ブログ

新年度スタートです(エイプリルフールネタ?)

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
お久しぶりです。
私の方はとりあえず何事もなく新年度をスタートすることになりそうです。

さて、丁度3ヶ月前にブログを書いて以来の更新となりましたが、
その際、TOEIC休業理由を書きました。
その進捗状況を書いていこうと思います。

ところで皆さん、例えば仕事とかで(日常生活でもそうなのですが)、
ついこの前まですごい忙しかったのに、それらが徐々に片付いてきて
ある日気が付いたらぽっかりと手元に大きな仕事がなくなってしまっていたことがありませんか?
(ま、その直後に大きな仕事に割り当てられてしまうのですが・・・)

私の方は現在仕事の方はそこまで忙しくもヒマでもない状況なのですが、
プライベート、特に3か月前のブログでいうところの「②ゲーム」の項目について
この1週間程度でぽっかりと穴が開いてしまい、
気が付いたらやりこんでやるようなものが無くなってしまっております。

現在ハマっているゲームは「ディズニーツムツムランド」なのですが、
やはり無課金で勝負しつづけるには辛くなってきておりまして、
だんだんと諦めムードになってきており、やる気を失いつつあります。

「FF15」⇒1月で終了
「ドラクエ11」⇒まだクリアしてないがすぐにやる必要なし
「アイカツスターズ」⇒この3月でアニメが終了につきゲームも終了
「ツムツムランド」⇒1月から姪ちゃんのススメで始めたがやる気喪失中

というわけで突然ぽっかりと穴が開いてしまった状況なのです。
ちなみにアイカツスターズのカードはこの1年分のカードは意地で3/24にコンプリートしました。
もちろん自分一人でゲームをする度胸などないので、娘を駆り出してやることとなり
嫁ちゃんマンには相当厳しく注意を受けましたがオレはこれで満足です!(ドヤ顔)

というわけで現在新しい趣味を模索中で、
現在候補に挙がっているのが「太鼓の達人」(←娘が最近ハマり出したので
それとTOEICです←え?なにそれ?(´Д`)


ということで本日手始めに
「読解特急2 スピード強化編」を買いました。
この本は旧型式の時に買って持っていたはずなのですが、
家中どこを探してもないので、おそらくどなたかに差し上げたような気がします。

TOEIC休業する時から再開する時はこの本からスタートすることは決めてました。
なぜかというと、この本はwpmを計測できる仕様になっているからなんですね。
そしてこれまでwpmという数字にあまり関心がなかったのですが、
この数字を指標にして取り組んでみようかなと思ってたからなんですね。

んま、自分の性格なのでこの数字にあまり重要性を感じなくなったら
すぐやめてしまいますが、まずはこの数字を上げていくことが必要かなと思っております。

ちなみに私は今日やってみたところだいたい150wpmでした。
ただし読みやすい単語もわかる序盤の文章でこれなので、
難しい文章やTOEICでない文章では100とかそれより少し高いくらいだと思います。

IMG_5131.jpg

あと今日はうちの方の田舎本屋では売ってなかったのですが、
「TOEIC L&Rテスト Part2 応答問題 でる600問」は欲しいですね。
来週までには買いたいと思います。
(リスニングはこれから再始動したい)

というわけで、別に本格始動ではないですがこんな感じです。
(*予告なく変更の場合があります)
4月は申し込み忘れたので5月は申し込みますorz

これを見た方
「エイプリルフールでしょ?」とか言わんといて・・・orz
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。