FC2ブログ

10ヶ月ぶりのTOEIC L&R 公開テストまであと1ヶ月

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず可もなく不可もなく、適当に人生を送っております。

というわけで、ひとまず今年の5月に
2017年7月以来、約10ヶ月ぶりにTOEICを受験しようかと思っております。
その先はちょっとまだわかりませんが、適当に考えます(´Д`)

かつてはあと1ヶ月もあればパート5を10000問とか軽くできたのですが、
最近はいろいろと老化が激しく、体力も気力も衰え気味なので、
基本的にはあと1ヶ月で下の画像のものだけで調整しようかと思います。

IMG_5204.jpg

右下の本は前回のブログで紹介し・・・ましたよね確か(´Д`)
まずパート7向け対策としてはWPMを意識して、あとは適当に読むことに専念しようかと思います(で、いいのか?



左下の本は2週間くらい前(?)に新規購入しましたが、
リスニング対策はほとんどこれのみで対応しようかと思います。
「TOEIC L&Rテスト Part2 応答問題 でる600問」

最近毎日駅から会社まで40分ほどウォーキングしているのですが、
その時に「ながら聞き」で聞いてますね。
あとは風呂入ったあととかぼけーっとしながら聞いてるだけですが、
はっきり言って最近のTOEICのパート2はこの1冊だけでええんじゃねえか?
(最近受けてないけど、たぶんな?)
ってな仕上がりとなっていると思いました。久しぶりにガツンと来た一冊です。
これから受験する人にはたぶんオススメなんじゃないかなと思いますね。
(まだ半分ちょいまでしかやってませんので全部やったら分析したいですね)

さすがに再開当初は聞き取りにくかったですが、
最近はだんだんと聞こえるようになってきましたよ。
パート2が聞こえるようになってきたらパート3,4はなんとかなるっしょ?(ほんとか?(´Д`)


あとは右上でパート5,6のペースを思い出して、左上で最近の傾向を確認する。

ってな感じでやってけば1ヶ月なんてあっという間でしょ!
(最近年取ったせいからか本当に時間が経つのが早い・・・


最近わからないことが多いので何かあったらよろしくお願い致します。


うちは明日ちょっと遠めの場所で結婚式に呼ばれたので
今日からその付近に行って散策予定ですが、
みなさまも良い週末をお過ごしください。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。