近況の続き

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
ゲーム引きこもりが終わって約一週間。
金曜日の夜から土曜日の朝まではちょっとゲームやってましたが・・・
それ以外の時間はボチボチ再開しています。
(と言っても全盛期の半分くらいです)

20140219-2.jpg

電車の中ではTOEIC的なものについてはこの2つを主にやっています。
ちなみに両方借り物です

左のTOMATO VOCAはパート5の語彙問を集めたもので、
一度1セット40問を13-16分(語彙問だらけなので少々長め)で終わらせて、
解答を見ずにもう一度(この時はiPhoneでweblioで調べながら)やり、
①1回目でできたもの、②もう一度の時に出来たもの、③2回とも間違えたもの、
に仕分けして②、③についてもう一度復習してDoneという形です。

これも自分的に完璧法だと思っている3回チャレンジ法に則った方法です。(実際は2回ですが)
現在Day18まで終わりました。

黄色いのは日本でも売ってる完全攻略の10模試Lです。
一度10回分解き終わっていますが、この本が結構自分的に苦手なので
とりあえず歩きながらとか目を使いたくないときに聞いてます。
本は基本的に今は見てません。(どうしても聞こえん!ところだけチラ見)
本当はここを注力すべきなんですが、どうもLはいい加減です。


あとは気分次第で出まくりリスニングの日本語訳→英訳です。
実はこの時間が一番長い!(笑)
やっぱり最近英語にする方が何かと楽しめなので、
レベルはまだ全然低レベルですがついそっちに行ってしまいます。
TOEICerの方たちからだいぶ煙たがられることになるかもしれません。((((;゚Д゚)))))))

家ではまた違うこともしていますが今日はこの辺で。

あと土曜日に英語部の勉強会に潜入してきましたが、
そのレポは・・・私なんかが書かん方が逆にええか・・・orz
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

