TOEICの勉強会

この週末は私の知る限りでもいろいろ勉強会をやっていたようです。
というか今後も結構毎週のようにあるのかな?
(当方、人脈狭いんで全部把握しておりませんorz)

今週はさすがにちょっと家の都合(実際は何もないんですが)で
どこにも参加できなかったので、
指をくわえて問題をボチボチと解いていました(;;)

私もTOEIC学習会に参加してからそれなりに人と知り合うことができ、
楽しんで日々の学習を続けられるようになったと思います。

私の知る限りのそういったTOEIC関係の勉強会は
はっきり言って単にTOEICが好きすぎるだけの人が主催で、
参加者にもそう言った人や本気で学びたい人しかいないので、
変なオカルト的要素は一切ありませんし、高額なものを買わされることもありません。
私もそこは初めて参加する時、気になったのですが全く問題ありません。
(ただしTOEICに洗脳され好きになってしまう。
書籍や模試を買いたくなって結果的に金欠になりうることはあります)


参加の心構えとしては、知識を学ぶ、技的なものを学ぶんだ!というものはもちろんですが、
主催者や参加者の日々のトレーニング、習慣、マインドなどを聞く方が重要かもしれません。
あと、こんな機会を設けてくれるなんて、よほどのちょっとあれ?な
おかしい。じゃない、なんだっけ?結構表現難しいなこれ・・・
(いちおう)素晴らしい(なんか表現腑に落ちない)ので、
主催者には感謝しましょうね。
常にそれだけで良いのではないでしょうか。

何が言いたかったかというと、私も本当はできるだけ行きたいよお(;;)
ってのと、私以上にその機会に恵まれない人になんかないかなって。
考えるだけで実行不可能なんですけどね。自分に余裕ないので・・・orz

なぜか画像が回転してますが、
明日から通勤時これ(上)を始めようと思います。
なんて本か知りません。(誰かおせーて)

20140219-1.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック