3/5 勉強内容!

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
皆さんのを参考にして、
ネタに困った時には勉強内容!で行こうと思います。
(無理に更新すんなって言われそうですがね・・・)


今日は3/3の記事
のなぜか回転している画像の上のなんていうかわからない本の2日目と
下の既出問題集(っていうんですか?これ)のTEST2のリスニングをやりました。
(リーディングはDPだけなぜかすでに20分でやってますが残りは明日やります)

上の本何気にちょっと嫌いかも・・・だって難しいんだもん!
しかも1セットがパート5,6のハーフとフルなんで全部で60/18問なんすよこれ!

たぶん改作物(?)著作物(?)翻案物(?)的な意味のadaptationってのがありました。
(間違ってるかもしれないので詳しくは個人でお調べ下さい。土下座)

be subject to の後はなんですか?名詞相当品詞です(忘れていました・・・)

amongは最近のいつぞやの公開テストにも出ました(よね?)
「~の中の一つ」って意味。度々見かける気がします。
Weblio君の2番目参照

ちなみに今日寝ぼけてWeblioで「Weblio」って単語を調べるという
良くあるあるミスをおかしてしまいました・・・orz

結構いい加減なんで公開テストに出た出ないは無視してください。

既出のリスニングなんですが、久しぶりにリスニングを通しでやった気がします。
1月の公開テスト以来かな?((((;゚Д゚)))))))
スポンサーサイト

コメント

トラックバック