続けられる幸せ

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
私、TOEICは別にスコアもうそんな必要ないんですけど(できれば欲しいけど)、
趣味の一つなんで続けてます。
なんで趣味になったのかはもう誰も知りません(笑)

今日仕事で、
4月から、いや明日から、いや今でしょ!(←昨年の流行語を無理やり使用)
から当部署は崩壊する(一部過剰演出です)ということを聞き、
私はもしかしたらこれまでのようにTOEICに入りこめなくなるかもしれないし、
あまり変わらないかもしれないし、
どうなるかわからないのですが、
まず聞いたときに思ったのがTOEICが続けられるのか?
ということです(←おいおい、こいつ大丈夫か?)

続けられることは幸せだと感じたわけです。

さて、2日後は明治リバティアカデミーでIPテストなので、
ボチボチ今日から体調整えに行きますので今日は簡単に。

① I was thoroughly disappointed ~
このthoroughlyはおなじみの「徹底的な」って意味だと
なんかしっくりこないのですが、この場合は「すっかり」とか
いい加減な感じで記憶しておくと良いかもしれないようです。
↑この問い間違えましたorz

coincideは「同時に起こる」とかいう意味でよく出ますが、
バッティングして不便な例を思い浮かべがちでした。
同時に起こってラッキーな場合も想定しておこうと思いました。
今日見た例「~ conveniently ------ with」

③受け取ったことを知らせるという意味のacknowledgeは結構見る気がします。

④選択肢に関係代名詞と関係副詞があったら抱き合わせの前置詞に注意せよ!

他にもありますが今日はこんなとこですかね。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

