明日は明治リバティーアカデミーでIPテストです

今日もこんばんわ。
明日は明治リバティーアカデミーでIPテストなんで早々に寝たいと思います。

前回は一番後ろの角席をゲットしたのですが、
試験官がカツカツカツカツと動き回っては
自分のそばの角で一度止まり、
5秒くらいしてからまた動き出すということを10周くらいやられたので、
もうイライラマックスでスコアが出ませんでした(←なんたる言い訳!)
ということで明日は角は絶対取りません。

ちなみに普段はカツカツ音大好きなんですけ(特にピンヒールの)

さて、今日はハーフセット前置詞だけのセットがたまたまあったのですが、
20問で4問間違えました(わろ~とけぇ~)

別セットでなんかこの前も書いた気がしますが、
①「読者」という意味でaudienceなんて最近何回か見ましたね。

②(たぶん)「別個の」という意味の形容詞でapartとか初めて見ました。
apart bus stations ~

③~ 否定文, nor 助動詞(doesとか) S V
で、「~ではない、そして~でもない」って意味(?だと思う)
norの後が否定文じゃないのと語順が入れ替わってるので
パッと見迷うかもしれません。
(私は今まであまり見たことなかったですが、今週だけで3回くらい見ましたのでもう大丈夫!

では明日は一足お先に楽しんで参りますm(_ _)m

ブログのタイトル決めで迷走しております・・・
何か良き案あれば
スポンサーサイト

コメント

トラックバック