あけましておめでとうございます

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
あけましておめでとうございます。

と言ってもまだ誰にも紹介してないんで誰も見てないと思いますが。
放置状態じゃ紹介できませんからね。
しばらくはこんな調子でボチボチやっていきます。

TOEICにおいて自分が分析できたのは忘れもしません
2012/11/2にTOEICテスト究極の模試600問


TOEICテスト究極の模試600問TOEICテスト究極の模試600問
(2012/05/31)
ヒロ前田

商品詳細を見る


これを買ってやり始めてからです。
それまで良質の模試というものをやったことはありませんでした。
(公式vol4はほとんどやってなかったので)
ヒロ前田先生には本当に感謝です。

まずそもそもそれまでの公開テストの特にパート7では騙されていることに
気づかず毎回受けていたのだろうと推察されます。
究極の模試で騙されている自分に気づくことができました。

また、勉強法と言う意味でも3回チャレンジ法をこれで初めて知ったのですが、
これが効果絶大でした。

さらに、良質の模試や問題集を見つけ、徹底的にやることが重要だと知りました。


それ以来、これ以外にもTOEICにおける専門家(?)の有益な情報を仕入れることが
必要だとわかりました。
先にブログに書いた勉強会や日々のtwitterなどがそうです。

気づけばまだ2ヶ月しか経ってませんが、今思えばだいぶ長く感じますね。

中期的な目標として、今年中に900点達成を目標にしたいです。
短期的には1月のテストはとりあえず800キープ(キープ?)。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

