TOEICでは徐々に本気出す

  • カテゴリ:TOEIC技
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
私事で大変恐縮ですが、受験が危ぶまれていた4月の公開テストが
受験できることになりました!パチパチパチ
これも日頃の行いが良かったからでしょう(違いますね

5月の受験日は競馬のオークスというG1の日なんですが、
それ見に行きたいから本気で受験どうしようか悩んでいる・・・(震え声)



それは置いといてTOEICは人間の能力を徐々に出させてくれる
良心的なテスト(ドSですが)だと思います。

パート1は軽く見ながら聞くという言わば目と耳の準備体操(←おまえがこんなこと言っていいのか?)です。
パート2は耳をフル活動させます。
パート3,4は耳をフル活動させながら結構思いっきり目を使わないといけません。
パート5では目をそのまま思いっきり使いながら頭の処理能力を高めるパートです。
パート6は徐々に長文に順応していく大事なパートです。
パート7は目と頭をフル回転させてぶっ倒れて終わりです。

今日は特にネタがなかった、あいやたくさんあるんですが、
簡単に書けるものがなかったので急遽これに差し替えました。すみません。


昨日は実はあれから1:30までかみさんの愚痴を聞いてたので
リスニング残り分はできませんでした・・・(懺悔)
今日、その残り分と今日のおなかいっぱいメニュー(昨日と同じ)は消化しました・・・orz


では今日のメモ

include ~ingを間違えました!
直後に ~to doをとる。~ingをとる。の件については数日以内にアップデートします。

②「Of four なんちゃら, 3つは○○、1つは○○。」の1つの部分は
the other だそうです。地味に迷いました。正解でしたが。
最初のOf~, =~の中でって用法もたまに見かけますね。

~ too expensiveの~が空欄だったのですが、自分の語感的にfarを入れて正解だったようですが、
quiteを消す根拠がわからないでモヤモヤしています。

④先日書きましたが、抽象名詞(不可算)と可算名詞の選択肢冠詞の有無
判別させるような問題がこの数日で結構ありました。
(もしかしたら意味的にも説明ができるのかもしれませんが、私にはできません)

out of ~(原因、動機を表して)~から、~のため。ってたまに見ます。


他にもいっぱいありますが、今日は眠いのでここで終わり。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

