第188回TOEIC公開テスト(2014/03/16実施)の感想

緑フォームでした。


後ろから2番目の席だったのですが、ラジカセの音量がやばいとすぐに
気づいたので手をあげるタイミングで手をあげたのですが、
他に5人くらいあげたのでなんとかなるかと思いきや、
音量を上げたから大丈夫だよん?( ̄ー ̄)って感じで
再度の音チェックしてくれなかったので、不安たまらんので
後ろの席の人と一緒に、席を前の方に移動させてもらいました。

(初体験です。ぽっ)

あと、「問題用紙が配布されたら試験開始まで問題用紙に触れないで下さい!」
なんて言うもんだから律儀に触らないでいたんですが、
試験終了後に「ペンは置いてください!」と言っておきながら、
回収する時に問題用紙に「名前は書いておいて下さいね?」
なんて何度も耳にして「そりゃ誰も書いてねえだろ?(アホか?)」って
かなりキレました。


パート1 普通 2問3問消去法だができた
パート2 易 できた
パート3 普通(っていうかわからん) いつもよりはできた
パート4 普通(っていうかわからん) 89のセットがダメで集中切れて以降ボロボロ
パート5 普通 何問か間違えとる
パート6 普通 何問か間違えとる
パート7 普通 何問か間違えとる

↑なんかいい加減だな!?

パート1は私は結果的に簡単な方かもしれませんが、
スコア帯によっては難しかったような気がします。

パート2は14くらいから22くらいまでで結構つらいところがありましたが、
20前半以降はわりとスムーズに楽勝だったと思います。

パート3は自分は良くわからないようなレベルですが、ひっかけが割と見破れたので
いつもよりは良くできたと思います。

パート4は88番までは比較的調子良かったですがページをめくったあとの
89のセットでやっちまって以降メンタル破壊されてボロボロです・・・orz

1週間のマッハ早読みの訓練の効果は確実にあったと思います。まだ少しですけど。


パート5は全体的には易しめだと思いました。
が!もう何問かダメです(2問くらい)

パート6も同じく易しめだと思いましたが、
1問以上死亡しております・・・。

パート7は言い換え間違えました。
あと1問2問全然わからないのがありましたけど、
それ以外は比較的易しめから普通くらいだったと思います。

予告なく誤答数は増える可能性があります。というか可能性大!です
予測誤答数はいつもどおり10くらいでしょうかね・・・

5分ほど見直し時間が取れました(それでこれかいな・・・orz)

いちおうミスった箇所とかあってた箇所は把握してますが心の中に留めておきます・・・。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

