今日はブログの更新をおやすみします

  • カテゴリ:独り言
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
今日はネタがないのでおやすみさせて頂きます。

一応ネタ帳にはたくさんあるんですが、
文字にする作業というのは何気に時間がかかるので
今日はその時間が取れませんでした。

今日は妻方の親戚の家で申し訳ありませんが、
途中から退屈になったので忍ばせておいたTOMATO VOCAの
復習を開始させて頂きました。

しばらくして酒を飲まされたので(自主的に断ることはしませんでしたが)
そこで今日の学習はほぼ終わりです。

今日は人生で初めての体験もしました。
人間のつながりというものの大切さを再認識しました。
TOEICや英語を勉強する者として絆を深め合えれば良いなと思います。(ちょっと大げさか?)
ってまあそんなのは半分理想論なんですけどね~・・・orz


明日はいよいよボサボサヘアとおさらばです。
意を決して10年ぶりくらいに新しい店で予約してきました。
とても緊張しています(←チキンすぎる!)


cater to ~ ~の要求を満たす
cateringはよう出てきますけどね。こんな使い方もたまに見ます。

include (個人情報とか)
ちょっと考えればわからんでもないですが、
フォームとかに個人情報書いてね。って感じの状況で
includeを使うことが結構あるのでいきなりだと少し迷う。

discourage 目的語 from doing
encourage 目的語 to doは良くありますね。
反対の意味だとfrom doing の方がどうも普通(?)なのかな?
(なんとなくそんな印象なので詳しくはご自分でお調べ下さい)


他にも今日やったところは謎が多めだったので、
誰かに聞きたいんですけどぼっちなんでね・・・。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

