3/30解きまくる会に参加(初)

今日はOさんうさぎさん主催の解きまくる会(正式名称不明)に初参加してきました。
当初は最近また休日に出かけることが多くなったので(公開/IPテスト含む)
家族の目がいよいよやばくなってきたので見合わせの予定だったのですが、
主催者様から参加の猛プッシュ(←いやそんなでもない)を受けたので
家族には泣く泣く(実際は留守がいい状態かもしれませんが)
少し今後は自重して行きたいと思います。(ほんまか?)

朝は割と早く起きてしまったので頭ボケボケで昼くらいにはすでに眠かったのですが、
お気に入りの西野カナの「Love Place」ってアルバムの中に入ってる、
8曲目のFANTASYって曲と10曲目のHoneyって曲がすごい好きなので
それを電車の中で聞いて目を覚ましました。
先日の公開テストでも同じ戦法でノリノリになったので、
次回から定番の直前の技術となると思います。
公式ページで視聴可能ですのでおヒマがあれば)

何気に顔見知りの方々が結構いましたが、
今日は歯が痛かったので(今も激痛)少し印象が悪くなってしまったことを
この場でお詫び致します。(いつもとあんま変わらなかったですね?)


前置きはこんなところとして(ほぼ書きたいこと全部書いたが
解きまくり会の何がすごいってみんなおかしい!
パート2の途中で地震があったのですが、どいつもこいつもピクリともしない。
リーディング中は風がビュンビュンでうるさかったのに誰もキョドったりしない。
解きまくり会が何者かに襲撃されたら誰も抵抗せずに100%全滅すると思いました
逆に言うとこれくらいの集中力がないといけないということです。
私も3年前に比べたらテスト中にちょっと何かあっても大丈夫になりましたが、
まだまだ甘いということを認識しましたね。
一方で身の危険くらいは感じ取れる部分を残しておかないと。とふと感じた次第です。
ただしTOEICで死ねたら本望という人は不要なスキルです

内容としてはリスニング激ムズ。とはいえ79問正解という個人的には稀に見る大惨敗でした。
地震のせいだの歯が痛かっただの言い訳が見つかりません!

Rは難易度的にはさほど難しいとは思いませんでしたが、
(当然まぐれ込みで)96問正解という過去最高記録といえる数字を叩き出しました!
(NOT問題が小文字のnotだったので見落としたので1ミス←言い訳)
(part5で文意取り間違えた1ミス←言い訳)
(part6はキーとなる単語が難しすぎて1ミス←言い訳)
なので実質満点です!(ドヤ顔)
シーン・・・orz

ということで辛かったので終了後一目散に撤退。
また機会があれば参加したいと思います。
1セットやりきるの苦手!という人や、テストの場慣れという意味でも参加の価値があると思います。
間違いなくあの変な人たちの空気の中やっておけば公開テストは
メンタル的には大丈夫になるでしょう。
終わった後もいろいろ解説聞けますしね。
ほんと有効。

Oさん、うさぎさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

