第190回TOEIC公開テストまで後41日かよ!

どうも。
昨日はお疲れ様でした。
今日は昨日の後遺症でヘロヘロだった方、
逆に良く寝て快調だった方いろいろいると思います。

次の公開テストは41日後らしいです(Web調べ)

次の公開テストは昨日も書きましたが
府中に競馬を見に行きたいので欠席の可能性が依然として残っておりますものの、
昨日の公開テストである程度の将来的な手応えを得たので、
俄然やる気満々となり、引き続きダラダラと受験を続けて行こうという気にはなりました。
同時にちょっと今のスタイルのダラダラ勉強法では
これ以上の上積みは見込めない
と感じました。

(将来このページ、黒歴史としてリンクされる可能性がプンプンしますね)

昨日のブログを見て心配された方が多数いらっしゃると思いますが、
一部TOEICの素材を使いつつも、その他の素材を使っていろいろやってみようと思っています。
(ちなみに心配された方からの問い合わせ件数:0件)


私は、英検の素材で「文で覚える単熟語」ってのがあります。
これはすでに去年一度やったものですが、
もう一回やってみようと思います。
この狙いは、すでに持っていてお金がかからないことと(←最重要)、
単語の習得もさることながら、昨日の公開テストでナメきっていたパート7対策として
この本例文が長文なので、少しスピードを意識して頭に入れながら
読んだり内容を理解したりして行こうと思いました。

あとは英作文ですかね。これは適当にすでに持っている(←最重要)
パート1,2本の解答から英語に逆展開する従来の方法で遊びます
これはLR以外の技能として。

パート5,6系の模試は一日一善感覚で一日一セット!(以上)

あとは一度やって放置されているニューエコノミーと既出模試の復習。

結局TOEICの物が多いじゃん結局・・・orz


こんな感じで2,3週間やってみようかな。
今日さっそく単語集とパート5はやりました。復習消化もちらほらと。
久しぶりに一向に進歩のない発音もしてみましたYO!


この1か月強の最大の課題は読むスピードです。
昨日は長文で痛い目にあったので、塗り絵が減ってきた現状で満足することなく、
もう一段階ギアアップしてみようかと思います。
パート3,4の先読みにも多大な効果があるという実感もあり。

パート5,6はだいぶ丁寧さが出てきたので
そこは維持していく。

リスニングはやらないキャラでいく
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

