目標:パート7全問正解その1

リーディングパートは全問正解を目指します。いつかね。

パート7は48問全問正解はきついです正直。
最近は根拠が絞りにくい問題も多く、選択肢も紛らわしいものが多いです。

まず時間配分ですが14:05分くらいからスタート。
残り55分を想定しますと、SP30分くらい、DP23分くらい、
余り時間2-3分くらい(チキンハートのためのマージン)が個人的な理想です。

たぶん普通に全問解答したい!と思うならば、
正答率とのバランスを考えるとおそらく
この辺が理想的な時間配分だと思います。

日ごろの勉強法ですが、
重箱の隅つつき法
これです。騙されたと一度思ってやってみてください。
2,3か月くらいで間違いなく効果が出ますよ。(え?時間かかりすぎ?)

リンク飛ぶの面倒な方に簡単な説明です。
文章全部、内容と文法を把握するってことです。
解答はなぜこれが解答かちゃんと把握する
わざわざ覚えることなんかはない。でもメモっておけ。
毎日やってりゃ同じような問題が何日か後にまた出てくるから(笑)
で、たまに以前やった問題に戻ってくる。(以下無限ループ)
この時にメモったやつが活きてくるってわけ。

全文しっかり復習しながらどんどんいろんな問題に触れていく。
矛盾したような表現ですがバランス良く適度なスピードでどんどんと量をやっていくべき。
(結局最後は適当な表現となりますた・・・orz)

コメント

トラックバック