第191回TOEIC公開テスト(2014/06/22実施)の感想

ピンク

パート1 易
パート2 普通 発音が聞きにくい人がいたという意味で
パート3,4 普通 正直よくわからんけどそんなには難しくなかったような。
パート5 普通 全体的には易しい気はしますが139/140は迷った。
パート6 ちょい難 勘ボックス多数なり
パート7 易

パート1は7問目だけ迷いました(塔があって写真撮ってる女と2人向こうにいる人の写真)
ですが事なきを得た模様。

パート2は25問目までは余裕でしたが、
途中からすごく聞きにくくなった印象があります。
女の人かな特に。

パート3,4は相変わらず正直ようわからんけど、
思いっきり難しいとは思わなかった。
けど、猛暑で意識朦朧となった5月くらいの手応えなので、
今回はまぐれなんて何度もあるわけなく、本当にやばいでしょう。

パート5は139/140で時間を取りましたが、一応両方とも事なきを得た模様です。
両方とも消去法で選べたのでそこまで心配ではなかったですが。

パート6は少し難しかったです。
はっきり思い出したところでnovel(だっけ?全然覚えてないじゃん?)の
直前の選択肢ですね。あれははっきり間違えた気がします。
他も少し怪しいと思います。
4問くらい勘です。

追記:manuscriptですね(笑)
4問勘ですが、あとはできたんじゃないかなと思われる。


パート7は1つ読みにくい文章がありましたが、
いつも通り、というかいつもより良く出来たと思います。
定番の153/154出鼻くじかれもありませんでした。
言い換えのasだけ何を選んだか記憶にありません。
なんか違うの選んだ気がしますので1ミスを計上しておきます。

リスニングはさすがにもうまぐれはないと思いますが、
Rは徐々に手応えを感じ始めてはいます。

ではこれから酒を飲みに行くので今日はこの辺で。

コメント

トラックバック