【パート5,6復習①】新公式問題集vol5のTEST1

さて、昨日7月のTOEIC公開テストが終了し
公開テストとしては9月まで2ヶ月空く期間となります。

この期間をいかに過ごすかが重要です。
問題を解きまくるも良し。
語彙強化も良し。
リスニング聞きまくるも良し。
英会話やシャドーイングなど話すも良し。
ライティングやディクテーションも良し。
仕事や別の勉強に熱中するも良し。
遊びまくるも良し。

私は今日から遊びまくろうと思ってたのですが、
遊ぶことが見つかっていないため、
ひとまず今日は通勤中は単語特急3頻出語言い換え集をやってまして
家ではボーっとしてようかと思っておりますが、
当面遊ぶことが見つかるまではパート5,6の問題を中心に
ボチボチと流す程度にやっていこうとは思っています。
(やることが決まり次第変更します)

同時にパート5,6のあくまで私個人が謎に思った、
うっかりミスりそう、重要そうっていうポイントを展開していきます。
記憶出来てない単語抽出ノートは割愛します。
(これも予告なく、もしかしたら今日で終了する可能性があります)

新公式問題集vol5のTEST1

102 closeという単語。いつも地味に迷うことが多い。
   あとcompleteとか形容詞と動詞が同型の物が迷う。
   さらにこのcloseのように自動詞と他動詞どちらでも使えるそうな単語だとなおさら。
   ここでは過去形動詞を選べばいいので割と楽に選べるわけだが。
108 on Tuesday 火曜日に。何曜日にの前置詞はon
114 comment on
117 earn a reputation
119 mistakenly ≒ (TOEIC的には) inadvertentlyが良く出るかな
   厳密には同じかわかりませんので≒で
124 benefit from ~から
130 (B)と迷うかもしれないがこいつは可算名詞なのでaが必要
132 関係代名詞What = the thing(s) which
136 解答は選べると思うけど、that = 何なのか?range?
   単数で示されてる物って他に見当たらない・・・
139 みんな大嫌い分詞構文・・・
   (F.G. was) opened just~
140 だいたいこうなったらpredictions通りか逆かです(笑)
   普通逆かな(笑)
145 素直に「使用」で良いっすよね。
   includes a permit for all of ~だったら正解になりえるのかしら?という穿った見方
147 企画しているのは今。その企画は来年のもの。そして主語は単数。
148 invite = 求める

解説書あるのに気づいたらちょっと無駄に書き過ぎた印象・・・。
しかもこのセット、手持ちセットで一番簡単な方に属するセットなのに・・・。
他何かあればお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック