【パート5,6復習③】新公式問題集vol4のTEST1


106 inquireはquestionを通常、目的語に取らないようです
   質問の内容を目的語に取るんだそうです
119 on display
123 115も同様だが、as ------ as の空欄の品詞は慣れてないと結構迷うもの
   いったんas asを取って考えてみまひょ
124 partner with 個人的に最近良く見る
   hire はwith不要です
128 amenity ←necessary for 後ろから修飾
   necessaryは割と後ろから修飾で良く見られる形
129 entireと迷うところだが、entireは通常被修飾語が単数形なんだそうで?(詳しくはググってね)
   全体をひとまとめにしているニュアンスだそう
136 be subject to (~ingもしくは名詞句)
   続くものが名詞句であることに注意願います
138 最低限variousとvarietiesの違いだけ知っておいた方が良いかも
   ×Various of homegrown ~
   ○Various homegrown ~
139 under ~ ~のもとで
   おまけ
   under consideration 考え中で
   under construction 工事中やで
   under warranty 保証期間中で
143 「これこれこういうことが起こります
   Meanwhile, あんたこれこれをやっといてね(これこれができるよ)」
   って感じの文脈でよくmeanwhileが使われる。
149 keep O C OをCの状態にしておく
   だいたいCは形容詞です
150 なぜかtransferを選んでしまった(誤答)
   transition(移行)と勘違いしました。どっちにしても誤答かもですけどorz
151 Cardiffはすでに工事が終わったところなので過去形が正解 (間違えた)
   上の文章からの流れで時制を推測してしまい、固有名詞読み飛ばして間違えたという誤答の好例です。
152 aboveを選びそうになるが、above exceedは変やな
   前の文章でチーズやヨーグルトの話をしていて、
   該当文章はチーズのことだけ話しているのでalone

コメント

トラックバック